最終更新:

1363
Comment

【5744633】名古屋大 VS 関関同立マーチ

投稿者: 併願   (ID:9VNZjD8fPzE) 投稿日時:2020年 02月 11日 14:28

河合塾の調査では、2019年の入試で名古屋大を受けた人のうち、同志社大で50%、明治大で44%にとどまっており、担当者は「安易に私立大の併願を増やすのは危険」とのこと。

難易度は同じくらいということですか?
全然違う場所だと思うのですが愛知の私立は受けないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 66 / 171

  1. 【6154423】 投稿者: 電池王国  (ID:CAFjXknjoDQ) 投稿日時:2021年 01月 11日 15:53

    電池を制するものが次代を制する。

    日本はソフトや流通分野では完全に負けてしまったが、こういう部品・素材産業しか日本の強みは無くなってしまったが、それも海外に負けてたんじゃあ日本も終わりだな。

  2. 【6156721】 投稿者: 電池まだだよ  (ID:FBGJDn5hDlA) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:29

    現在の電力需要の逼迫がどれほど危険な状況か認識しているのだろうか?
    西日本の電力需給は最大で負荷率99%にまで到達していて、東日本大震災以来の電力危機を迎えている。
    しかもそれを支えているのは、40年以上稼働している老朽化した発電所。
    どこかの発電所が故障すれば、北海道で起きたブラックアウトが西日本全体で起きる可能性がある。
    EVの普及以前に電力網の再構築が急務。
    電池はまだ充電が必要だから渋滞に巻き込まれたら自動車は動かなくなるレベル

  3. 【6157111】 投稿者: 乾電池  (ID:wHMNfTM2HwA) 投稿日時:2021年 01月 13日 16:42

    EV車は災害に弱いと思います。
    新潟の豪雪による車の立ち往生が良い例です。
    ガソリン車は、熱とエネルギーを生み出し燃料補給も容易であり難を乗り越えられます。
    その点、今のEV車はバッテリーをヒータで消耗し充電は、ガソリンと違い容易に補給出来ません。
    乾電池みたいに簡単にバッテリー交換が出来たら良いと思います。

  4. 【6160843】 投稿者: 電力不足  (ID:kgNcq6ve49Y) 投稿日時:2021年 01月 16日 12:52

    全国的に電力供給がひっぱくしています。
    もし車が電気自動車だったら大都市停電がすでに起きているはずです。

  5. 【6160959】 投稿者: 原発再開  (ID:Ly6WpKJ7Ahg) 投稿日時:2021年 01月 16日 14:02

    しばらくは火力発電所を据え置きにしたのまま、クリーンネルギー発電を純増し、電力に余裕が出てきたら火力発電所を減らしていく、という方法しかないように思えますね。

  6. 【6161168】 投稿者: 日本電産  (ID:ZLLzNg8hye2) 投稿日時:2021年 01月 16日 16:10

    でもEV化の流れは止まらんってば。
    しかし発電方法も含めてCO2削減を今以上にするためにはEV、FCVは有力な選択肢なのですから。
    日本電産会長も言ってた。

  7. 【6161462】 投稿者: 水素  (ID:6rz94ztYbJQ) 投稿日時:2021年 01月 16日 19:44

    本当に水素社会の可能性があるのかな?

  8. 【6161467】 投稿者: 内緒  (ID:zzUXq2pa5pI) 投稿日時:2021年 01月 16日 19:46

    トヨタは凄いと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す