最終更新:

146
Comment

【6094408】大学の看護学部、看護学科に入る人の出身高校

投稿者: 調査中   (ID:Gn11fxl4KCs) 投稿日時:2020年 11月 18日 15:32

看護師の専門学校・短大ではなく、大学の看護学部・看護学科に入る人の出身高校はどの辺りが多いでしょうか。

出身高校を公表している大学を見てみたところ、関西では80%以上が公立高校出身、東京では60%超くらいが公立高校出身でした。(あくまでパッと見)
それらの公立高校が、県内の何番手グループなのかよくわかりませんでした。

だいたいどのあたりの人(公立、私立含めて)が看護学部を目指すのか、教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 16 / 19

  1. 【6100413】 投稿者: 報告してあげてね  (ID:xWyxhFhrcyk) 投稿日時:2020年 11月 23日 15:29

    調査?
    せっかくですから息子さんにも報告してあげてください。
    うちの息子達なら、ドン引きしそうですが。

  2. 【6100435】 投稿者: 同じ方?  (ID:.hcVqE3.BVQ) 投稿日時:2020年 11月 23日 15:45

    よく聞きます様は、下記の書き込みをした方と同じ方なのでしょうか。
    これを読んだことがあり、優秀で素晴らしいお人柄だと思ったいたので残念です。
    私も子供の友達で早慶辞退で美大に進学された方も知っていますが、早慶辞退で国立看護に進学された方も知っていますよ。


    >スレタイに(ID:0NMPEScVH4E)
    投稿日時:
    2020年 06月 23日 13:17

    前略

    母はお茶出身で母校の教員をしていましたが、あの時代の女性にとっては働きやすかった様で、お茶だけでは無い女子大出身の先生も多かった。
    私はお茶も早稲田も落ちた慶應です。30年以上前。
    私より優秀だった中高時代の親友は、親に反対されたけど、早稲田を蹴って多摩美に進学しました。早稲田は仕方なく受けただけ、と。
    個々人の進路なんて100人いたら100通りで良いのに、詮索する人ってどんな学歴なのか、逆に聞きたくなります。
    同窓会に行けば、バリバリのバンカーだったはずの子が再受験で医師になっていたり、教師になったはずの子が伝統芸能の弟子入りしていたり、セレブ専業主婦だった子が離婚して起業していたり…。
    大学進学で人生アガリじゃ無いんだから、どうでもよくないですか?

  3. 【6100481】 投稿者: よく聞きます  (ID:0NMPEScVH4E) 投稿日時:2020年 11月 23日 16:19

    すみません。
    まずはじめに、そのコメントは私ではありません。
    同じIDなので驚きですが、そういう事もあるのですね。

    その方のコメントは深く同意しますが、私は残念ながら、そこまで聡明な人格者ではありません。
    医学生の子がおりますが、まだまだ気も抜けず、ヒヤヒヤしながら見守っています。

    これ以上具体的なあれこれはスレタイから外れてしまうので控えますね。

    失礼しました。

  4. 【6100733】 投稿者: 比較は無理かな  (ID:l5dzLPktSXo) 投稿日時:2020年 11月 23日 20:21

    答えにくいことを教えて頂きましてありがとうございます。自立した優秀なお子様は、手間いらずな場合も知っていますので、そのような感じもしていました。

    うちも医学部卒がいますので、友人方のその状況は何となくわかります。医療関係の職業は、医師含めてどれもある程度たくましくないとやっていられませんからね。まあ、その方々はモテないよりモテるほうが楽しそうで良かったですね。

    医療系の知人が主だと何となく疲れるようでしたら、大学全体のサークルに入ったり、高校繋がりの友人達も大事にしている人も結構いるようです。他の仕事の様子を聞くのも視野が広がるのかもしれません。

  5. 【6100836】 投稿者: 必死  (ID:gusRyzfcpOM) 投稿日時:2020年 11月 23日 21:47

    必至だな。プッ

    >同じIDなので驚きですが、そういう事もあるのですね。

    そういうことはありません。なりすましがバレただけです。
    こういう人がいます。なりすましをやっても、すぐバレる人が

  6. 【6101251】 投稿者: 北海道地域枠  (ID:FGTz09v82iU) 投稿日時:2020年 11月 24日 09:53

    恐縮ながら、ID決定のアルゴリズムが公開されていない以上、そうは断言出来ないです。他人のID被りはあり得ます。

    どうやら、現在は、IPアドレスからカテゴリー毎にIDを生成しているらしい、と予測されています。

    グローバルIPの固定アドレスを持っている人のほうが少ないです。大抵の人はぷろばいだからその都度割り振られるIPアドレスを使っているはずです(一度設定してしまえばユーザが意識する必要はありません。)
    言い換えれば違う日に違う人に同じIPが割り振られ、こなじIDになることもある、ということです。

    もしかしてMACアドレスを使ってID生成していれば、これはデバイス固定なので話は違って来ますが。

    パソコンスレで今年の夏に議論されていました。検索してみてください。

  7. 【6101285】 投稿者: IDかぶり  (ID:bn.IYb4UIr.) 投稿日時:2020年 11月 24日 10:23

    あり得ません。

  8. 【6101289】 投稿者: つい最近  (ID:RO.T4XvuusM) 投稿日時:2020年 11月 24日 10:28

    旅行スレで、大暴れして猛烈に書き込みしてた
    HN「出掛けましょ」「ウポポーイ」「それがどうだか」「すごーい」が、
    同ID:osvkgNG9IOIなため、同一人物と指摘されたのだが、
    しれ~っと、
    「私じゃありません。信じなくてもどちらでもいいですけど。」だとさ。

    よく言うよ。
    同日や日付が近けりゃさすがに他人の使ったプロバイダーとデバイスが同IDになるわけない。
    しかも個人の場合、そうそうプロバイダーやデバイス変えないから数ヶ月経っても同IDはよくある。

    つまりこの人物は二枚舌が濃厚と考えて良い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す