最終更新:

1
Comment

【6167083】テンプル大学への進学を考えています

投稿者: まかろに   (ID:M6bjZRq/8iE) 投稿日時:2021年 01月 20日 16:23

私は2020年に日本の高校を卒業した者(19歳)です。海外で生活したりインターナショナルスクールなどに通ったりした経験はありません。
テンプル大学について二つ質問したいことがあります。答えられる範囲だけでも結構ですので是非よろしくお願いします。

1.テンプル大学の選考は、出願資格を満たした上で1次選考と2次選考があり合否が決まる様ですが、全ての条件(高校時代の評定やTOEFLなどの資格のスコアなど)を満たしていても落とされる可能性はあるのでしょうか。
2. 実際に通われていた方やそのような知り合いがいらっしゃる方に伺いたいのですが、入学前や入学直後と比べて、大学を卒業する時点でどれくらいの英語力が身につきましたか?もちろん人によるとは思うのですが、一例として教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6169009】 投稿者: おすすめです  (ID:ky4mnanSqx.) 投稿日時:2021年 01月 22日 00:14

>1.テンプル大学の選考は、出願資格を満たした上で1次選考と2次選考があり合否が決まる様ですが、全ての条件(高校時代の評定やTOEFLなどの資格のスコアなど)を満たしていても落とされる可能性はあるのでしょうか。

全ての条件を満たしていて落ちることはないけれど、条件付き入学になることはあります。
    願書と共に提出する志望動機のエッセイ、プレイスメントテストのエッセイや英会話がアカデミックレベルに満たないと判断された時です。
    高校生で丸一年間交換留学していた人でも学部レベルに満たない高校生レベルと判断されたら、きちんとした書き方を条件付き入学のクラスで学びます。
    完全なESLとは違いますが、英語クラスがメインでこの時点では正式な学部生のクラスは数単位分しか取得できません。

>2. 実際に通われていた方やそのような知り合いがいらっしゃる方に伺いたいのですが、入学前や入学直後と比べて、大学を卒業する時点でどれくらいの英語力が身につきましたか?もちろん人によるとは思うのですが、一例として教えて頂きたいです。

まだ卒業していませんが、英語力はかなり上がりました。
    課題が大量に思えて、こなすだけでいっぱいいっぱいだった生活に慣れました。現在も片手間とはいきませんが、バイトと遊びと両立できています。
    正式な学部生になれば時間割を自分で組めますが、条件付き入学のブリッジプログラムは専門学校の様に与えられた時間割通り毎日授業があり、英語力に不安がある中での課題に追われる生活で一番大変そうでしたが、そこで鍛えられると後が楽になるのだと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す