最終更新:

1053
Comment

【6221733】大学別年収1位東大2一橋3慶應4京大5東工大6早稲田7ICU8名大9阪大10神戸 防衛大の就職先は?

投稿者: 男女平等社会   (ID:3YDI12CmRfc) 投稿日時:2021年 02月 19日 04:03

大学別平均年収
1 東大 763万
2 一橋大 697
3 慶應大 687
4 京大   675
5 東工大 649
6 早稲田大 625
7 国際基督教大 614
8 名古屋大614
9 大阪大 611
10 神戸大 610
11上智大 600
12 東北大 595
13 横浜国大 595
14 防衛大学校595
15 九州大 585
16 電気通信大 583
17 東京理科大 583
18 北海道大 582
19 大阪府立大575
20 名古屋工業大 572
21 大阪市立大570
22 同志社大 569
23 筑波大 567
24 京都工芸繊維大 564
25 中央大 563


11万5265人を対象とした2018年3月~21年1月でのデータで調査。(30歳時)
OpenWork

平均だと少人数大学は高くでるということでしょうか?
日本では男女間で年収格差はあるのでしょうか?

防衛大学校はすごいんですね。
防衛大学校はパイロットでの就職が多いからでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 49 / 132

  1. 【6528651】 投稿者: 半島  (ID:PjO0dMzkZy.) 投稿日時:2021年 10月 24日 22:23

    まともな職業に就いている人の所得は良いだろう。
    その代わりに、若者の失業率は目を覆うばかり。
    別に景気がいい訳じゃない。インフレとストライキ効果が大きいだけ。政府はあちこちの国にスワップ協定を持ちかける。国家財政が危ない証拠。
    同情こそすれ、羨ましいとは全く思わない。

  2. 【6528741】 投稿者: 韓国人気  (ID:NmY2Jt5Nw9I) 投稿日時:2021年 10月 24日 23:57

    ヒュンダイ、キアなどの韓国メーカー自動車はアメリカでも人気です。
    安価で、すぐに壊れるという噂もありますが、それも徐々に改善している。デザインもいい。
    私はTVはLG,モニターはサムソンを使ってます。両方とも素晴らしい製品です。韓国メーカー、中国メーカー、アメリカメーカー問わず、良いものは良いと素直に思えるようになりました。
    車はトヨタ、バイクはホンダ、ビデオカメラはキャノンですが、今後日本の自動車産業も白物家電のような運命になりかねない。

  3. 【6528763】 投稿者: 韓国は  (ID:CjkFl3mZoX2) 投稿日時:2021年 10月 25日 00:20

    KIAのデザインと色は良いと思いますが、出火につながる不具合でリコールは怖くて買えません。
    年金制度が良くないのでは、民間年金保険などで全て自分で準備しているのですか?

  4. 【6528773】 投稿者: 韓国は  (ID:CjkFl3mZoX2) 投稿日時:2021年 10月 25日 00:33

    韓国にいる韓国人の方が冷静ですね。
    いつも韓国では韓国ではと煽っているのは、韓国人ではなく韓国朝鮮系日本人が所属している反日マスコミなのかな。何だろう?

    >2021年3月10日、韓国メディア・韓国日報は「起亜自動車が米国でまたもリコールを実施することになった」と伝えた。

    記事によると、リコールが適用されるのは2017~2021年製のSUV「スポーテージ」と、2017~2019年製のセダン「カデンツァ」など38万台。起亜自動車は所有者らに対し、火災の可能性に備えてリコール前は車両を屋外に駐車するよう指示したことが分かった。

    米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、これらの車両の電子制御油圧制御装置(HECU)の電気回路ショート現象によりエンジンルームで火災が発生する可能性があるとしてリコールを決定したという。

    今回のリコールは、2019年にNHTSAが現代・起亜自動車のエンジン火災問題を調査したことによるもの。NHTSAは当時、車の所有者から火災3100件以上、負傷103件などの報告を受けていた。また、今年1月にも現代自動車は米国でABSコントロールモジュールの欠陥から「ツーソン」47万1000台をリコール、起亜自動車も「スティンガー」2万台をリコールしていた。

    昨年11月には、両社はエンジンリコールをめぐる調査終結のため、8100万ドル(約87億8600万円)の課徴金支払いをNHTSAと合意。安全性能や品質強化に向けて両社が内部投資することに合意した金額と課徴金を合わせると、計1億3700万ドル(約148億6000万円)に上るという。

    なお、起亜自動車は今後、韓国内でも同一車種に対するリコールを進める予定だという。

    これを受け、韓国のネット上では両社に対して「最近問題が多すぎ」「もっと研究すべき」「まだ韓国の技術ではエンジンは造れない。高技術高性能の日本のエンジン技術を買って使った方がいい」など厳しい指摘が相次ぎ、昨今の電気自動車戦略を挙げて「そんな調子でちゃんとした電気自動車が造れるの?」「何十年ガソリン車を造ってもこの程度の技術なのに、電気自動車を造るだなんて怖い」と不安の声も上がっている。

    さらに「韓国内でのリコールまでには5年かかりそう」「米国ではそういう話をよく聞くけど、韓国ではなんで静かなの?」「韓国では国民のせい。米国では会社のせい」など「国内外の品質の違い」を皮肉るコメントも寄せられている。

  5. 【6528790】 投稿者: なぜ日本に韓国人  (ID:8vh8IiMeatk) 投稿日時:2021年 10月 25日 01:41

    日本の最大の過ちは失業率を低く抑える事に固執した事です。
    結果的にやりがいの無い社会構造にしてしまっているんですよ。
    後は、国が大企業に対して甘いか厳しいかという事もありますね。
    日本の場合は国が率先して大企業の富の独占を許しているのが現実ですよ。
    再分配を全面的に企業に任せていたら抱え込むのは当然の事ですしね。
    宗教的な戒めが無い日本人には国家がそういう事を強制させる必要もありますね。
    あと、韓国が本当に豊かなら大挙して日本には働きに来ないですよ。

  6. 【6528792】 投稿者: 韓国は  (ID:P1O5TDBcefw) 投稿日時:2021年 10月 25日 01:57

    確かに。韓国が本当に豊かなら日本に住みたがりません。日本よりも貧富の差が激しいからですね。中国も。

    >日本の場合は国が率先して大企業の富の独占を許しているのが現実ですよ。
    再分配を全面的に企業に任せていたら抱え込むのは当然の事ですしね。
    宗教的な戒めが無い日本人には国家がそういう事を強制させる必要もありますね。

    宗教的な戒めがないのも原因なのですか。
    クリスチャンが多い国では、寄付する文化が根付いていますものね。
    日本でも敬虔なクリスチャンはボランティアや寄付をしていて温かい人柄が伝わってきますが、中には選民意識が強く差別的でケチな人も目立ちます。

  7. 【6528799】 投稿者: 韓国は  (ID:A2nBz4x10dI) 投稿日時:2021年 10月 25日 02:37

    >韓国の20年末の国家債務は国内総生産(GDP=1924兆ウォン=約184兆円)を上回った。家計債務もGDPにほぼ等しい水準にある。

    韓国人はギャンブル好きで借金してまでカジノにハマったり株を買ったり、頭金をコツコツ貯めてからという日本人とは借金に対する考え方が違います。
    韓国人が「危機をチャンスに変えよう」という言葉が大好きなのは、「一発逆転」を狙う賭博気質からだそうです。
    小室さん親子も韓国人なのでしょうか?

  8. 【6530142】 投稿者: 韓国厳しいよ  (ID:qRX2bhEEC0I) 投稿日時:2021年 10月 26日 11:32

    韓国では、財閥系企業と中小企業の格差が激しく、若者はこぞって財閥系企業に就職しようとするが狭き門。
    多くの人はまともに就職すらできない。
    大学を出て、アルバイトや非正規雇用などに就くのもプライドが許さないから失業する人が多く、若年層の失業率も高い。
    運よく財閥系企業に就職できても、40才台で肩たたきに遭い、退職後はチキン屋などの自営業で稼がねばならない。
    年金制度も日本ほど充実しておらず、高齢者の貧困率も高い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す