最終更新:

3
Comment

【6322060】恵泉女学園大学の園芸

投稿者: 母   (ID:DeBKWbCwJdw) 投稿日時:2021年 05月 02日 22:58

娘が園芸に興味あり恵泉女学園大学考えています。
東京農大は難しい。
恵泉女学園大学どうですか?雰囲気等
勉強はできないのですが、、
過去問見当たりません。 
国語,英語今から間に合うか
どんなことでも、いいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6322501】 投稿者: 通りすがり  (ID:OOOqHwViiuQ) 投稿日時:2021年 05月 03日 11:24

    農大と比べると人数も少なく都心から離れますが、こじんまりとした面倒見のいい大学です。(今はコロナですが)国際交流プログラムも充実しています。
    入試もAO、推薦、一般とありますが、ホームページの入試データをご覧になればお分かりのとおり、実際はほぼ全入です。
    就職は農大に比べると大企業少なめですが、そこにこだわらなければ支障ないかと思います。
    webやリアルのオープンキャンパスで雰囲気をつかんで決めればと思います。
    志望校合格を祈ります。

  2. 【6325538】 投稿者: ファーマー  (ID:KfM5I7P//KY) 投稿日時:2021年 05月 05日 14:46

    公開講座で、1年生必修の生活園芸Ⅰを受講したことがあります。10年ほど前でしたが、持続可能な農業を知ったのはこの講座でした。

    教育農場の四季―人を育てる有機園芸という本の所々に、学生さんの授業の感想や授業の様子や写真があります。農業なら恵泉女学園の近くにある明治大学も良かったです。

    クリスマスには礼拝にお誘いいただき、初めてチャペルがあることを知りました。学生さんとは、校内のキノコ販売でしか言葉を交わしたことはありませんでしたが、すれ違う学生さんも含めて、とても感じのよいお嬢さんばかりの印象があり、聖書・国際・園芸の三本柱を感じました。

    余談ですが、藤田先生はテレビでお見掛けするよりも、背が高くダンディでした。

  3. 【6327452】 投稿者: A  (ID:Iy6TfWd8Ax6) 投稿日時:2021年 05月 06日 22:35

    この大学だけではないですが、
    この先少子化に向かいます。

    この大学とはいいませんが、偏差値が低い大学はよほど有名でないと生き残れないと思われ、母校が無くなっている時代が来るかもしれません。

    少子化が進むと生き残れる私立は日東駒専以上かなと個人的には思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板