最終更新:

211
Comment

【6426623】大学別年収11位上智12東北13横国14防衛15九州16電通17東理大18北大19大阪府立20名工大

投稿者: 注目   (ID:5o.dkBWKc2g) 投稿日時:2021年 07月 27日 02:29

大学別平均年収
1 東大 763万
2 一橋大 697
3 慶應大 687
4 京大   675
5 東工大 649
6 早稲田大 625
7 国際基督教大 614
8 名古屋大614
9 大阪大 611
10 神戸大 610
11上智大 600
12 東北大 595
13 横浜国大 595
14 防衛大学校595
15 九州大 585
16 電気通信大 583
17 東京理科大 583
18 北海道大 582
19 大阪府立大575
20 名古屋工業大 572
21 大阪市立大570
22 同志社大 569
23 筑波大 567
24 京都工芸繊維大 564
25 中央大 563


11万5265人を対象とした2018年3月~21年1月でのデータで調査。(30歳時)
OpenWork

上位校より11位以下だと注目すべき大学が浮かび上がると思います。
防衛大や理系大学は少人数ですが社会での評価が高いと思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 27

  1. 【6491216】 投稿者: 相変わらずズレてる  (ID:vVBt./e8wUE) 投稿日時:2021年 09月 22日 06:53

    そのズレ具合は、やはり二俣川さんぽいね。

    御本人が否定するのは自由ですよ(笑)

  2. 【6491227】 投稿者: 相変わらずズレてる  (ID:vVBt./e8wUE) 投稿日時:2021年 09月 22日 07:07

    >海外の場合は車載半導体は儲からないから後回しにされる。 純利益2.2兆円のTSMCも車載半導体の比率は極めて低い。


    簡単にいってしまえば、TSMCの自動車向け半導体生産が少なかったのは、前工程で大きくなってきた企業だから。

    因みに、TSMCの熊本進出は後工程に力を入れるとのことで車用半導体の生産拠点の可能性大。




    >車載用をメインに生産しているルネサスなんかをみれば、不足する理由もスグに分かる。


    トヨタの半導体不足は、ルネサンスの工場火災にも原因がある。
    買い叩いたから生産調整したわけじゃないんだよ。
    相変わらず的外れ。

  3. 【6491248】 投稿者: 朝から妄想全開だ、キミは  (ID:sOnDhZC2Gbg) 投稿日時:2021年 09月 22日 07:35

    日本と海外 (ID:oKKypW3zuOQ)さん。
    申し訳ないが、あなたと私とを同一人物と誤解するこの御仁に対し、
    一言お願いする。

    また、キミも誤解を悟ったなら、私にも一言謝罪がほしい。
    無関係な私をそうして理由なく揶揄しているのだから。
    それはキミたちの主張の当否とは別のものである。

  4. 【6491284】 投稿者: 立場  (ID:erSo02K/hq2) 投稿日時:2021年 09月 22日 08:15

    二俣川さんの御意見を投稿されればいいのでは?

  5. 【6491324】 投稿者: あいにく  (ID:sOnDhZC2Gbg) 投稿日時:2021年 09月 22日 09:10

    私には本件を語る知見に乏しい。
    むしろ、なにゆえ私の名が出されるのかその意図がわからない。

  6. 【6492101】 投稿者: 相変わらずズレてるね  (ID:JlETrWTUgsg) 投稿日時:2021年 09月 22日 19:38

    ルネサンス?
    フィットネスクラブ?

    ルネサスエレクトロニクスがどうして産業革新機構の傘下になっちゃったのかな?
    外資に売り飛ばせばよかったのにトヨタは猛反発。
    わかるよね?

  7. 【6492124】 投稿者: 単純だね  (ID:M4xwOt0CbsU) 投稿日時:2021年 09月 22日 19:56

    あなたの妄想じゃなく、ルネサスエレクトロニクスがトヨタに買い叩かれたという証拠をだしてみなよ。

  8. 【6493060】 投稿者: 日本は古い  (ID:im4sGOsRyxU) 投稿日時:2021年 09月 23日 13:27

    自動車メーカーは半導体を買い叩いてきた。
    30年前の半導体なら兎も角、今の半導体は物凄く高機能なのに値段は当時と同じか安い。
    自動車本体は30年前なら200cc以下が200万円代だったのに、今や400万円近い値段。
    部品コストは値切りまくり。
    一方で空前の利益を上げている日本の自動車メーカーがいる。
    自分達だけが莫大な利益をあげて下請けには徹底的な値下げを迫る。
    海外では半導体メーカーが自動車メーカーより立場が上。

あわせてチェックしたい関連掲示板