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【6426623】大学別年収11位上智12東北13横国14防衛15九州16電通17東理大18北大19大阪府立20名工大

投稿者: 注目   (ID:5o.dkBWKc2g) 投稿日時:2021年 07月 27日 02:29

大学別平均年収
1 東大 763万
2 一橋大 697
3 慶應大 687
4 京大   675
5 東工大 649
6 早稲田大 625
7 国際基督教大 614
8 名古屋大614
9 大阪大 611
10 神戸大 610
11上智大 600
12 東北大 595
13 横浜国大 595
14 防衛大学校595
15 九州大 585
16 電気通信大 583
17 東京理科大 583
18 北海道大 582
19 大阪府立大575
20 名古屋工業大 572
21 大阪市立大570
22 同志社大 569
23 筑波大 567
24 京都工芸繊維大 564
25 中央大 563


11万5265人を対象とした2018年3月~21年1月でのデータで調査。(30歳時)
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上位校より11位以下だと注目すべき大学が浮かび上がると思います。
防衛大や理系大学は少人数ですが社会での評価が高いと思いませんか?

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  1. 【6532157】 投稿者: どうなる?  (ID:HxDQsLXLB66) 投稿日時:2021年 10月 27日 20:48

    ヤマト運輸は約2年前の2019年11月、日本で初めて宅配に特化した小型商用EV(電気自動車)トラックの導入(東京・神奈川・千葉・埼玉)を発表し、2020年1月から首都圏各地の営業所に配備され運用が始まりました。

    CO2削減や住宅街での騒音低減など環境面に配慮し、さらにドライバーの立場に立った設計にしたクルマを、ドイツポストDHLグループ傘下にあるストリートスクーター社とともに共同開発。

    しかし、日本自動車輸入組合の統計情報によると新規登録が今年4月以降「ゼロ」が続いていたことが判明。同業他社に先駆けて海外メーカーと2年もの時間を掛けて共同開発したEV配送車両を導入し、大きな注目を集めながらも本格運用から1年ちょっとで「終了」と。

    ヤマト運輸に納入された小型商用EVは発表当初は注目を集め、荷室部分を最大限に活用するため、全幅の外寸は2mを超え、幅広の設計だが、全高は2.1m以下なのでビルやマンション等の地下駐車場にも余裕で入れる利点がありました。

    また、ヤマト運輸で集配を担当する女性ドライバーは全体の約30%。増加傾向にある女性ドライバーの使用を考慮して、荷台の位置を低めにするなど荷物の出し入れがしやすいような改良、普通免許で運転できることからも人手不足が深刻な宅配業界において、女性ドライバーの増加にも貢献が期待されていました。

    しかし、実際に乗った現場ドライバーの声は必ずしも芳しいものではなく、

    「とにかく故障が多かった印象。配送途中にとまってしまう。配達スケジュールに大きな影響を及ぼします」

    「夏の間は主に夜間に使っている。故障して止まっていても目立たない」

    「うちの営業所には納入されていないが、何か月も使用されず充電もされず、近隣の営業所には充電器の前で長い間動かされていない車両もある」

    「小回りが利くという触れ込みだったが、幅が2M超とあって狭い道路では苦労している」

    「無駄にボンネットが長く、積載量は期待したほどではない。2年もかけて共同開発をしたのに、なぜこれが導入されたのか?使い勝手が悪すぎる」

    EVの場合はガソリン車やハイブリッド車と違って車両だけ導入すればというというわけではなく、専用の充電器とセットでの導入になるのが一般的。当然のことながら、ヤマトでもストリートスクーター用の充電器を約100か所の営業所に設置している。1台700万円を超えると言われ、充電器を含めた導入コストは500台で40億円と発表されていました。
    (目標は、5000台だった)

    さて、佐川急便(約7000台)やSBSホールディング(約1万台)などの大手運送業者が今年春以降、ファブレス方式で中国製造のEV配送車両の導入との発表がありましたが、この17000台が無事に納入、運用出来るかどうか注目ですね。

  2. 【6532203】 投稿者: トラックメーカー消える?  (ID:kpy1IyOkTSI) 投稿日時:2021年 10月 27日 21:28

    とりあえずいすゞ、日野、三菱ふそうはだめなのか?
    トヨタも小型トラック作ってるし、会社は大打撃だ

  3. 【6532440】 投稿者: 既に  (ID:hdrIS2TikVY) 投稿日時:2021年 10月 28日 06:48

    ファミリーマートが、地産再エネ水素燃料の小型トラックで店舗配送の実証実験を、来月から開始します。

    実証実験で用いられる水素は、愛知県の東邦ガスが提供する都市ガス由来のCO2フリーで、県内の再生可能エネルギーを活用する。地産再エネを活用した都市ガス由来のCO2フリー水素を使用した走行実証は国内初と。

    トヨタ自動車といすゞ自動車が共同開発した最大積載量3トンの小型トラックで、車体はいすゞ自動車の「エルフ」をベースにしており、駆動系にトヨタの燃料電池車「2代目MIRAI」と同じシステムを搭載。


    また、日野自動車は、北米向けなどに燃料電池(FC)大型トラックをトヨタと共同開発での生産を発表してますよ。


    トラックメーカーが消える~というより、日野自動車は既にトヨタ傘下ですし、いすゞを含めた3社で新会社を設立し、次世代の輸送車開発にむけてタッグを組んでいます。

  4. 【6533589】 投稿者: ウーブンシティ  (ID:5BqQTpQHDSU) 投稿日時:2021年 10月 29日 03:50

    トヨタはとにかく国外はEVで国内はHVでやっていけばいい。
    日本などスタンダードでないのだから日本を基準にする必要はない。
    中国やら北米でEVを売ってその余り物を2年遅れで日本に回して販売してやればいい。
    要するに日本国民には中国やら北米での余物のおこぼれを恵んでやればいいだけ。
    ウーブンシティなんて日本ではなくアメリカに作ればよかった。
    そっちの方がトヨタも儲かったろう。
    日本など捨ててソニーのようにダブルスタンダードにならんと本当に家電の二の舞になる。
    それと日本では100万人ほどリストラした方がいい。
    今なら100万人で済むが、トヨタが中国に買収されたら300万人リストラしなきゃならんから。

  5. 【6533615】 投稿者: いつまでたっても  (ID:TzLGa5oo/Cs) 投稿日時:2021年 10月 29日 06:16

    >ウーブンシティなんて日本ではなくアメリカに作ればよかった。 そっちの方がトヨタも儲かったろう。


    根本的なものが理解出来てないようで(笑)

  6. 【6533617】 投稿者: いつも支離滅裂  (ID:k04Z4LY5.a6) 投稿日時:2021年 10月 29日 06:22

    >日本などスタンダードでないのだから日本を基準にする必要はない。


    全世界のスタンダードもEVのみではありません。

  7. 【6535523】 投稿者: 中国車買います  (ID:HhlKc4JIB.o) 投稿日時:2021年 10月 30日 20:00

    安くて良ければ中国車でも買います。
    家電製品のように高い割には対して変わらない日本製品を義理立てする必要は全くありません。
    これは他の外国車でも同じです。
    日本企業なんぞ応援したところで給料は上がりません。
    中国がTPPに参加出来たら輸入障壁を設けるのは不可能になる。
    そうなれば高級車以外は中国製になる。
    日本メーカーも普及価格帯の車は人件費が安いウイグル自治区で製造せざるを得なくなる。

  8. 【6535622】 投稿者: 私は命が大切  (ID:kLHvlSCfZIE) 投稿日時:2021年 10月 30日 21:40

    エデュは、車にたかだか、5、600万円程度が出せない人が多いのですね。

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