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【6426623】大学別年収11位上智12東北13横国14防衛15九州16電通17東理大18北大19大阪府立20名工大

投稿者: 注目   (ID:5o.dkBWKc2g) 投稿日時:2021年 07月 27日 02:29

大学別平均年収
1 東大 763万
2 一橋大 697
3 慶應大 687
4 京大   675
5 東工大 649
6 早稲田大 625
7 国際基督教大 614
8 名古屋大614
9 大阪大 611
10 神戸大 610
11上智大 600
12 東北大 595
13 横浜国大 595
14 防衛大学校595
15 九州大 585
16 電気通信大 583
17 東京理科大 583
18 北海道大 582
19 大阪府立大575
20 名古屋工業大 572
21 大阪市立大570
22 同志社大 569
23 筑波大 567
24 京都工芸繊維大 564
25 中央大 563


11万5265人を対象とした2018年3月~21年1月でのデータで調査。(30歳時)
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上位校より11位以下だと注目すべき大学が浮かび上がると思います。
防衛大や理系大学は少人数ですが社会での評価が高いと思いませんか?

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  1. 【7213771】 投稿者: 政府しだい  (ID:GGtQo//PBo6) 投稿日時:2023年 05月 18日 12:51

    EUもさすがにEV置き換えは無理があるとみて目標を修正しているし、ガソリン車からEVへの転換は現実的ではない。
    良いとこどりのハイブリッド技術を広げるのが現実的な解だと思うし、日本政府も安易に欧米有利のゲームに流されるのではなく、しっかり日本の車産業を支援すべき

  2. 【7222409】 投稿者: 覇権  (ID:MbfTngarUac) 投稿日時:2023年 05月 27日 15:11

    日本の自動車メーカーはどの国よりも真剣に電動化を考え研究している。
    その結果、現在のバッテリーの性能では市販する価値がないと判断している。
    世界のどこよりも真剣に次世代バッテリーの研究を行なっているし、量産化も視野に入っているからこそ、既存のバッテリーに投資をしない。
    そもそもバッテリーのリサイクル技術、原材料の確保、充電技術が確立されない限りバッテリーの生産は増やせない。
    これらの問題を一番最初に解決した国が電動化の覇権を握る。

  3. 【7226794】 投稿者: ハイブリッド  (ID:nHs14dbc83o) 投稿日時:2023年 06月 01日 06:12

    消費者の視点から言えば電費が悪くて動けなくなったり、充電ステーションで何時間も待つようなことがなければBEVに乗ってみたい。
    無理だからシリーズハイブリッドに乗り替えを考えているわけです。

  4. 【7234861】 投稿者: 日本人の勘違い  (ID:OWmcg5KIux2) 投稿日時:2023年 06月 09日 04:51

    このまま行くと欧州と中国メーカーのEVが躍進するでしょうね
    今の物価高騰や電気代高騰でも右肩上がりで販売台数は伸びているので、自動車の興味や買いたいと欲求が高まっているのはEVでもあるわけだし。
    先に市場作り上げてしまったメーカーから市場を奪うのは容易ではないし、EVに消極的なメーカーと日本のメーカーは全体的に捉えられてしまっていると思いますね。
    もう家電やスマホや自動車など完成品を扱う事業もダメになったし半導体や電池や太陽光などどの分野でも負け続けている国になってしまったし、もう日本の将来は厳しいだろうな。

  5. 【7236539】 投稿者: 日本車  (ID:iiRp6X/2qRI) 投稿日時:2023年 06月 11日 00:09

    日本単体のマーケットが伸びないとなると、海外の動向を優先して考える必要があるし海外マーケットの方が断然大きいわけなので無視できない。
    日本人の車に対する価値観はガラパゴス化してるし、置いてけぼりを食らう事になる。
    日本初の何かが出てこないと沈んで行ってしまう。

  6. 【7239081】 投稿者: 全個体電池  (ID:Qe0J.EKSh1s) 投稿日時:2023年 06月 13日 20:46

    やっとこさ全固体電池の実用化目処が発表された。
    日本メーカーが先取りのようですね。
    海外メーカーも近く発表されるのでしょうか!?
    然し液体タイプより走行距離が2.4倍とはプリウスと同等位の走行距離です。
    それで充電時間が短縮とは凄い事。
    最終的にはどういう使われ方をするのか注目期待している!

  7. 【7239113】 投稿者: トヨタだけが日本の希望  (ID:VodtDm5y.hA) 投稿日時:2023年 06月 13日 21:21

    日本国内でトヨタ及び電気会社が大学が協力して素晴らしい個体電池を開発する事に補助金を投入して欲しい。
    トヨタは雇用の問題など真剣に取り組んでおり、安易な電気自動車販売ではなくしっかりとした環境問題や電池事故を考慮しつつ個体電池に開発を進めてきた。
    日本には素晴らしい企業が沢山あります、日本国がしっかり守ってあげたいものです。

  8. 【7242345】 投稿者: トヨタ株主  (ID:JXFyuRy8vR.) 投稿日時:2023年 06月 18日 00:34

    以前から言われていた全固体電池
    日本が遅れをとっているEVでのゲームチェンジになりえる代物
    1年前のテレビ番組の話だと、実用化に向けて開発しているが、難易度も高く実用化は2030年くらいになればいいほうって感じだったのに、だいぶ早まってきた感がある
    それはBEVに対する遅れへの危機感と焦りからなんだろうけど、世の中の進歩の速さもうかがえる
    日本企業には頑張ってもらいたい

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