最終更新:

81
Comment

【6427694】大学受験生のワクチン接種時期

投稿者: 高3親   (ID:MJHkfJzzBEg) 投稿日時:2021年 07月 28日 10:22

先週、自治体からコロナワクチン接種券が届きました。
大学受験生の息子に接種をさせるか、いつ接種させるかでとても迷っております。
夏休み中は夏期講習がびっしり入っています。重要な模試もいくつか控えています。夏は受験の天王山、10月以降は模試が多いので、副反応で数日がダメになるのはつらいのではないかと心配しています。当然のことながら、受験シーズンの直前接種は避けたいです。
新学期(9月中)が無難でしょうか。それとも夏休み中に接種される方はいらっしゃいますか?
そもそも、大学受験生、接種されましたか?接種されますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【6461340】 投稿者: 大阪在住  (ID:RDjjk.c8hbk) 投稿日時:2021年 08月 28日 20:36

    接種券は来ていましたが、早生まれの為予約さえできず、なおかつモデルナが12歳以上に接種年齢が引き下げられたにも関わらず、防衛省、大阪府、大阪市の接種会場は12歳以上に変更されず打てない状況でした。しかしネット検索していたところ、厚労省のコロナワクチンナビなるものがあり、そこから都道府県別で接種会場を探し、空きを見つけ即座に予約しました。来月2回目接種します。ファイザーの為受験まで抗体が持つのか不安ですが、モデルナより副反応も軽くひと安心です。

  2. 【6461647】 投稿者: 奈良  (ID:IXeZWeWDELI) 投稿日時:2021年 08月 29日 05:56

    昨日奈良県集団接種でファイザー接種。

    奈良市在住ですが、奈良市集団接種だと9月中旬開始なので、奈良県の方申し込みしました。奈良県集団接種枠では医療関係者家族は8月上旬優先枠だったようです。
    新学期登校すれば、意外と接種した同級生多いかも。

    ちなみに奈良市かかりつけ医接種は今回は全く機能せず、とりあえず集団接種でと言う感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す