最終更新:

665
Comment

【6481159】横国併願先 上位は明治法政芝浦工 青学。埼玉大は文教日大中央法政。お茶の水は中央 東京女子日本女子。

投稿者: 首都県民   (ID:Kzkrp0WULXA) 投稿日時:2021年 09月 13日 19:50

★横浜国立大学経済学部
明治大学政治経済学部
明治大学商学部
立教大学経済学部
法政大学経済学部

横浜国立大学経営学部
法政大学経営学部
明治大学経営学部
立教大学経済学部
明治大学商学部

横浜国立大学理工学部
明治大学理工学部
青山学院大学理工学部
東京理科大学工学部
芝浦工業大学工学部

横浜国立大学教育学部
青山学院大学教育人間科学部
学習院大学文学部
文教大学教育学部
國學院大学人間開発学部

横浜国立大学都市科学部
明治大学理工学部
芝浦工業大学建築学部
日本大学理工学部/第一部(昼間部)
法政大学デザイン工学部



★埼玉大学教育学部
文教大学教育学部
日本大学理工学部/第一部
青山学院大学理工学部
国士舘大学文学部

埼玉大学経済学部
中央大学経済学部
東洋大学経済学部/第1部
法政大学経営学部
北星学園大学経済学部

埼玉大学教養学部
法政大学文学部
立命館大学産業社会学部
中央大学国際情報学部
中央大学総合政策学部

埼玉大学理学部
北里大学理学部
東京農業大学生命科学部
立教大学理学部
東邦大学理学部

埼玉大学工学部
芝浦工業大学工学部
東洋大学理工学部第1部
日本大学理工学部第一部(昼間部)
東京電機大学工学部


★お茶の水女子大学文教育学部
中央大学文学部
東京女子大学現代教養学部
立教大学文学部

お茶の水女子大学生活科学部
日本女子大学家政学部
明治大学農学部
実践女子大学生活科学部
日本女子大学人間社会学部

お茶の水女子大学理学部
中央大学理工学部
明治大学農学部
法政大学生命科学部


旧帝に比べると学部によって併願先が多岐にわたってます。
地元志向なのか首都圏外がありません。
理系だと芝浦工大が人気ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 80 / 84

  1. 【6884052】 投稿者: パリ不戦条約  (ID:FhfNR0moF4Y) 投稿日時:2022年 08月 09日 01:17

    賛成です。細かい部分は言いたい事は山のようにあるが、9条がどうのと言うより、防衛力強化の方向性に動くなら賛成という意味。
    そもそも国である限り個別自衛権は認められている。
    パリ不戦条約に署名している国でも核武装国があるくらいなのだから。
    しかしその個別自衛権ですら歪めて敵地攻撃も前提とせず、そのための装備を持たないというのがこれまでの日本。
    さすがにおかしい。
    極超音速ミサイルのような兵器が存在する以上、撃たれてからでは遅い。

  2. 【6886148】 投稿者: だから万年  (ID:zWMRtHggbdI) 投稿日時:2022年 08月 10日 18:13

    自民が強いのは、右派も左派も改憲も護憲も、都会勢も地方勢も含んでいるというところ。
    議決で協力するなら、引退後赤旗のコメント欄常連になる人だって党議員になれる。
    これだと、現政権と主張が違う人が、他の全然勢力を伸ばせない野党を必ずしも頼る必要がない。

  3. 【6887979】 投稿者: 平等主義の左派は貧困層  (ID:iiPaagLgKmE) 投稿日時:2022年 08月 12日 00:15

    政治思想と経済力との関連性について様々な検証がなされ見えて来た傾向ですが世界的に見ても俗に左派と言われる政治思想を持たれている方は右派思想を持つ者と比較し平均値で判断すると保有する金融資産額が少なく所得も少ない者が多い傾向が顕著に見られるそうです。

    左派思想に多い偏った平等意識を持つ貧しい者達は恐らくアベノミクスによる株高で多くのニューリッチを日本国内に生み出した事が一番、受け入れられなかったのでは?と考察します。
    結果、安倍政権批判に結びついて行ったのだと思います。

    エデュでも弱肉強食を受け入れられず、横並び意識強い方は貧困層がマジョリティと推測されます。

  4. 【6888112】 投稿者: 確かに  (ID:iusi.04R/rE) 投稿日時:2022年 08月 12日 07:00

    日本の左翼勢力だけど、以前として旧態依然としている部分があるのも要因と思うがな。
    何よりも、格差の是正を唱える割に、日常に溶け込む常識の影の部分が格差を齎す事に対しては、殆ど何も言わないし。

  5. 【6890259】 投稿者: 野党はもっとだめ  (ID:4mX0aRqJW3A) 投稿日時:2022年 08月 13日 21:15

    理由ははっきりしていて、野党が国民多数が真に求める魅力的な政策を訴えられていないから、というだけである。
    安倍政権が汚職体質ならば、それを打破できるクリーンさを打ち出せばいいのに、野党も自己保身のためにそういう政策を打ち出すことができない。それ故にブーメランと言われる。
    左派野党は全てのリベラル政策を追い求めずに、実現可能性があり、国民にも受けが良いものを選んで、それらを旗印に戦えば普通にいい勝負になるはずなのだが、それができないということは政党として終わりなんでしょう。

  6. 【6890493】 投稿者: スキャンダル頼み  (ID:B.82lV13km2) 投稿日時:2022年 08月 14日 01:26

    スキャンダルの追求による与党の弱体化戦略と、それを支援するマスコミの報道姿勢。

    これらを見せられて野党(特にリベラル)を支持することができるでしょうか?
    このマスコミの報道スタンスこそ、逆説的に与党躍進の原動力だと思う。

  7. 【6891570】 投稿者: そうね  (ID:5G3LX37DP6o) 投稿日時:2022年 08月 14日 19:57

    憲法改正賛成の人は増えてるようですね

  8. 【6891573】 投稿者: 左派は自己崇拝  (ID:DSfHON4PEow) 投稿日時:2022年 08月 14日 20:04

    左派は自分達の思想の中で物事を考え活動して来たように思います。
    国民と共にではなく、国民を自分達の思考に導くのだと言う勝手な論理が強かったからではないだろうか。
    世界情勢や現実の世の中を受け入れず、自分達の理想・理念に捉われ思考が変化できない事で、一般国民と乖離が生まれ人心が離れていく。

あわせてチェックしたい関連掲示板