最終更新:

1
Comment

【6487643】高校教員志望です 広島大か筑波大のどちらが良いですか?

投稿者: あ   (ID:05LIWLklbGg) 投稿日時:2021年 09月 18日 23:26

文系で教育学部(類)を考えているのですが、上の2学ではどちらの方が適しているのでしょうか?
教員向けの指導が欲しいです 教育とは云々みたいな教育学自体にあまり興味はありません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6493707】 投稿者: 猪丼  (ID:gUkH.w7nqYI) 投稿日時:2021年 09月 23日 21:51

    小中学校の教員志望なら、学校の教員はペイが少ないので、家から通える地方国立でも良いと思います。下宿で行くとコスパが悪いと思います。教育委員会とかがやっている大学生の青田買いのイベントに出て、講師をせずに採用されるように振舞えば良いです。

    高校教員を目指すならと、出た大学によって進学校ルートか、下の方の学校・荒れた学校・実業高校・夜間高校などに行くルートかに分かれるので、どこの大学でも良いというわけではないです。教育学部ではなく、東大や京大やその他旧帝大の理学部でも文学部でも外国語学部でも経済学部でも良いです。大学院まで行くべきという考え方もありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す