最終更新:

675
Comment

【6558122】中央大学法学部と早稲田大学人間科学部、両方とも合格したらどちらに行きますか?

投稿者: 究極の選択   (ID:kU0afh5bP9.) 投稿日時:2021年 11月 17日 12:14

法学部、人間科学、特にどちらにも思い入れはありません。

楽しい大学生活(勉強しなければいけないならそこそこは勉強してもいい)と就職を重視します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 37 / 85

  1. 【6622085】 投稿者: それは比較不能  (ID:sptgKp7XfLc) 投稿日時:2022年 01月 15日 20:58

    その社会的な評価になったら法学と人間科学と分野が異なるので比較不能でしょう。

    ましてや中央法の方々が貼り付けるものは早稲田人科がない頃の卒業生ばかりだし。

    現在の卒業生のデータも法曹や公務員試験とかいった自分たちが有利な分野のみ。

  2. 【6622094】 投稿者: だから  (ID:32auXRs0huw) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:06

    早稲田の看板学部と中央の看板学部対決なんですよね。
    だって、河合塾偏差値で慶應経済の67.5と同列。
    もう、早稲田人科は立派な早稲田の看板。

    早稲田の底辺学部だったと勘違いしていて、本当に申し訳ないことしたよ。
    中央法を相手にしてくれるなんて、感謝しなさいよ。
    そこの中央法諸君。

  3. 【6622116】 投稿者: お願い  (ID:j851QZLeYj.) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:16

    早稲田出身の検事総長の名前を教えて
    探しても見つからないの
    戦前からだと中央と慶應はいるの

  4. 【6622121】 投稿者: お門違いも甚だしい  (ID:WXpbLHO1Cjk) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:22

    そんなのいるわけ無いでしょ。
    河合塾偏差値で57.5。
    偏差値67.5の早稲田の看板学部の人科の皆さんに聞いた方がいいですよ。
    だって、慶應の経済学部と同格ですよ。

  5. 【6622132】 投稿者: ?  (ID:.YCqiiKmRD2) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:30

    看板だとかなんだとか、何を下らない。
    学びたいこと重視で行けば、そもそも二つの学部が比較対象になるのはおかしいでしょってだけです。

    結局、学部などどこでも構わないチャラチャラした学生があれこれ撮らぬ狸の皮算用をしているだけの話。
    それこそ、どちらの学部であれ真面目に勉強している学生に失礼でしょう。

    今、浮かんできたイメージは、虎の着ぐるみを着た狐が他所から立派なふんどし借りて土俵にあがり、手にはそろばん持ってるところです。かなり、かわいいですね。でも弱いの。偏差値57.5だから。笑
    ここにイラスト描きたいくらいだ。

  6. 【6622133】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:Y2.Lq0VPMmU) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:30

    少し前に大嘘(中央法を知らないふりをして、中央法を上げて早稲田の人間科学部を下げる高等テクニックを披露)を指摘された中央法信者は雲隠れしましたね。ちゃんと説明して欲しいですね。

    そして、このID:trsdMY5feFwさんは1月15日に「所沢ってもともとそこに医学部を作ろうとしたが認可がおりずに残っている不良債権なんでしょ。そんなところには恥ずかしくて行けないと思うのは自分だけではないだろう」と書いています。

    それに対して、わざわざデータを引用して早稲田所沢キャンパスの新設の経緯を説明してくれた方に対する答えが以下の通りです。

    「資金が無くて医学部が出来なかったとは初耳ですが。認可がおりなかったと、以前テレビか雑誌か忘れたけど見た。資金がないのは理由として嘘だろ?無ければ借りればいいだけ」

    中央法信者ともなると、「以前テレビか雑誌で忘れたけど見た」だけにもかかわらず、このような場所に書き込みをするんですね(笑)。医学部設立の認可が降りないのは100周年記念行事の時に限りませんよ。

    早稲田の正味財産は3千億円を超えており、財務力ランキングでは10位前後をキープしていますが、あなたが言っている不良債権とは何を指しているのでしょうか。

    そもそも自分達の八王子キャンパスこそ、ただの空き地になるかも知れないのに、現在、早稲田の学生達が通学している場所を不良債権呼ばわりして良いのですか?もしあなたに子供がいたとして、その子供達に対してそんなことを言えるのですか。

  7. 【6622150】 投稿者: お門違いも甚だしい  (ID:mqOV7Z3/OtU) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:41

    ごめんごめん。
    57.5って中央法の偏差値らしいので。
    その様な偉人を輩出してるわけないでしょ。

    もう畏れ多くて、慶應経済と同じ偏差値67.5の早稲田人科のwikiなんて閲覧出来ないですよ。

  8. 【6622184】 投稿者: 中央関係者って  (ID:XBndBStp6NU) 投稿日時:2022年 01月 15日 22:10

    意味不明な書き込みが好きですね。
    人間科学部の母集団のレベルが低い?
    以下はWikibooksの書き込みです。

    【早稲田大学人間科学部】
    人間環境科学・健康福祉科学・人間情報科学の3学科を擁し、環境学や社会学、臨床心理学、人工知能(AI)、脳科学、プログラミングまでのリベラルアーツな学問に取り組める学部である。 入試の特徴としては ①文系・理系受験の両方が可能。 ②理系併願の特徴として意外に理工・教育学部との併願関係が強い。これは理工・教育学部受験者は一般入試で数学・理科受験できることに加え、理工・教育・人間科学部いずれも難関国立大受験者に併願しやすい問題レベル(英・数・理の3科目受験では私大最高峰)となっていることによるものと思われる。 ③どの科目も難易度は早大の中では標準的だが(しかし受験者レベルは高いため合格するにはどの教科でも高得点を獲得する必要がある。)問題の制限時間が厳しく、早大の中でも非常にシビアな時間設定となっているため、1科目でも取りこぼしがあると当学部の合格は難しい。

    【中央大学】
    中央大学の入試問題は、同レベルの私大よりも素直な出題が多いため、合格最低点は非常に高い。特に看板学部の法学部法律学科の受験生は少しのミスでも合格は厳しくなるため注意が必要である。看板学部の法学部法律学科の試験の問題の質自体は、他の学部とそこまで変わらない。しかし、その分、高得点が求められるので、法学部法律学科受験生は特にしっかり対策するように。

    ⇒なるほど、中央は全体的に問題が簡単なんですね。でもこれでは仮に早慶を併願しても受かるのは難しいかも知れませんね。問題のレベルが違いますからね。ちなみに本日のセンター試験のボーダーも中央法より人間科学の方が高いはずですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す