最終更新:

16
Comment

【6567049】数学を捨てて英語を頑張ってたら早慶マーチ、数学も英語も欲張ったら駅弁。数学を勉強したら、絶対に損をする! 学校の言うことは無視しろ!!

投稿者: 後悔しまくり   (ID:EWqb./d6YQo) 投稿日時:2021年 11月 24日 16:17

僕は後悔しています。どうして学校の言いなりになって、今まで数学の勉強をしてたんだろう。

国公立大学なんか、東大以外は大したことがないのに、そんな大学のために数学をやらされてきたんですよ。

本当に時間の無駄でした。

数学は完全に無視して内職して、ギリギリ単位だけ取れればいい戦略を取っていた人は、志望校は早慶です。英語ばかりやってたから、英語だけはレベル高いです。

共通テストなんか受けなくていいんですよ。数学や理科や社会2科目やっても、所詮は地方の大学。科目が増えれば増えるほど、1つの科目にかけられる時間が減るので、偏差値が下がります。

英語も数学も欲張りすぎて、結局は地中途半端な国公立大学ですよ。

金岡千広に受かるための勉強時間があれば、英語に絞っていれば早慶に受かると思う。

そして、その早慶は就職になると、旧帝国大学以上になるんですよ。

5Sとかのヤバイ国公立大学レベルでも、共通テストの科目だけはやたらと多いから、そんな無駄なことに時間を使わなかったら、マーチには受かると思う。

そして、マーチは余裕で金岡千広より就職が良い。

数学とか共通テストとか余計なことを考えずに、英国社ばかりやればいいんですよ。

本当に学校の言うとおりにやってきて後悔した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【6569219】 投稿者: K  (ID:Ja1XZnu.k32) 投稿日時:2021年 11月 26日 11:33

    数学の勉強は無駄
    同意です
    数学の演習は、息抜きもしくは趣味、喜びです
    理系にとって、勉強とは
    英語、化学、国語、センター社会だけです
    数学と物理は、趣味です

  2. 【6569566】 投稿者: スレ主のレベル  (ID:qe4ZdMxEJ3Q) 投稿日時:2021年 11月 26日 16:20

    なんで共通テストの数学ごときで、ぎゃーぎゃー言ってる人間がエデュにいるんだろう。
    エデュのレベルがどんどん下がっていく。

    つい近年まで、文系でもセンターの数学簡単!みたいな書き込みもあったのに。
    中学受験が主流のエデュじゃないみたい。
    どのレベル層が書き込みしてんの?笑

  3. 【6569690】 投稿者: いいとこついてる  (ID:jV.IXbFZk3k) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:30

    偏差値70まではいかない私立高校だと、特進クラス作って国公立の勉強をやらせる。
    部活はあまり推奨されない。
    それで旧帝入れればいいほうで、地方の国立になるケースが多い。
    その場合、早慶はまず受からない。

    一方で早稲田は国社のどちらか超できるなら、部活やりながらでも、英語凄い頑張れば行ける、可能性はある。特進行くよりお得。

    ただ、国社の平均で河合偏差値67.5は欲しいかな。得意、というよりすごく好き、じゃないときついよね。

  4. 【6569711】 投稿者: まだ、5ちゃんねるの方がマシかもね  (ID:oPKfinztG4I) 投稿日時:2021年 11月 26日 18:50

    偏差値50まではいかない私立高校だと、難関私大クラス作って、数学の履修もそこそこに3教科特化の勉強をやらせる。 部活はあまり推奨されない。 それで早慶には合格できるが、勿論、国立大には出願すら出来ない。

    国立大のレベル感がわからないので、予備校見解と乖離した頓珍漢な書き込みで悦に入る。

    5ちゃんねるとエデュの特有パターン。

  5. 【6574956】 投稿者: 京大ごとき簡単  (ID:uZ1753.Bx32) 投稿日時:2021年 12月 01日 12:57

    国立大学で難しいのは、東大だけでしょう。京大なんて地方の国立大学になったら、普通にマーチより下の偏差値。

    これが地方の国立大学の現実。

  6. 【6578266】 投稿者: ?  (ID:Eu.H8vY69Iw) 投稿日時:2021年 12月 04日 14:14

    意味がわからない。
    大学受験したことある?
    もしかして高卒か中卒?

    ほんと、低レベルな書き込みが増えたなぁ。
    エデュ=高学歴層だったけど、エデュとは思えない層が最近増えてるね。
    まぁ、ほとんど相手にされず放置されてるスレがほとんど。
    こんな常識外れの書き込みが続くと、ば○を相手にするのに疲れて、そのうち誰もエデュに書き込みしなくなるだろうね。
    まさに掲示板の劣化による掲示板離れの加速。

  7. 【6580673】 投稿者: 作り話?  (ID:gCwwEoxrjrg) 投稿日時:2021年 12月 06日 22:16

    ホントに国立大学に入学した人?
    国立大学に入ったならそれで良かったのでは?後悔する必要なし。
    例えば、東洋経済やダイヤモンド等のビジネス雑誌で進学特集記事が出るけど、
    早慶以上とは、旧帝大等の難関国立10大学
    マーチ以上とは、早慶以上+上理+その他国立大学
    と定義して、高校の進学分析しています。一般企業も会社や業種により若干の差はあるがほぼ同様の認識だと思います。
    なので、入学した国立大学でしっかり頑張れば良いと思います。

    ちなみに、林修先生は一番重要な科目は数学だと言ってました。論理を学ぶので。論理が無いと人の共感を得て動かすことが出来ないと。ご参考まで。

  8. 【6580812】 投稿者: ご確認を  (ID:iqcaTg.R8NU) 投稿日時:2021年 12月 07日 05:59

    >例えば、東洋経済やダイヤモンド等のビジネス雑誌で進学特集記事が出るけど、
    早慶以上とは、旧帝大等の難関国立10大学
    マーチ以上とは、早慶以上+上理+その他国立大学
    と定義して、高校の進学分析しています。

    あり得ません。
    そもそも、「以上 以下」の定義が間違っています。「以上 以下 未満」など、小学校の算数できちんと身につけるべきなのですが•••
    もちろん、有力経済誌が間違えるはずはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す