最終更新:

141
Comment

【6665383】日東駒専文系と駅弁文系ではどっちが数学得意?

投稿者: キニナル   (ID:yYUxA8h8KyA) 投稿日時:2022年 02月 10日 14:51

前者でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 18

  1. 【6670116】 投稿者: えっ?  (ID:ZNXa1Iwgb26) 投稿日時:2022年 02月 13日 10:15

    無関心なら何故地方国立大叩きのスレが乱立していて、しかも物凄いコメント数なの?!

  2. 【6670119】 投稿者: それはね  (ID:pD7E05p0MdY) 投稿日時:2022年 02月 13日 10:16

    駅弁さんが自演してるからだよ
    あなたが一番分かってるんじゃない?♡
    半年前は駅弁だなんて話題にも上がらなかったからね〜

  3. 【6670254】 投稿者: レベルが違う?  (ID:onyj9chtBe6) 投稿日時:2022年 02月 13日 11:29

    うちのクラスからはニッコマに行った奴の方が田舎駅弁より成績良かったよ。
    駅弁と言っても横国と山形大では雲泥の差だけどね。

  4. 【6670324】 投稿者: ですよね  (ID:7QDpltpMgvQ) 投稿日時:2022年 02月 13日 11:42

    駅弁、特に僻地の国公立大学。
    所謂僻弁は、今の日本に必要と思いますか?
    それよりは、東京の中堅私大の方が世間に求められていると思いませんか?私の言う事は間違ってますか?

  5. 【6670402】 投稿者: 間違ってる  (ID:CUfB9aYy3S2) 投稿日時:2022年 02月 13日 12:15

    ちなみに中堅私大ってどのレベル?

  6. 【6670435】 投稿者: 比べてはダメ  (ID:7YAb.IzjteM) 投稿日時:2022年 02月 13日 12:38

    役割が違う
    僻地の駅弁はある事に意味がある
    政治的な理由が強く教育の側面とは違うよんどころのない事実による

  7. 【6670447】 投稿者: 今の日本に必要なもの  (ID:tns5SuwErJU) 投稿日時:2022年 02月 13日 12:44

    >◆ 大学における数理・データサイエンス教育の全国展開」の協力校の選定 平成31年1月8日
            文科省  大学の数理・データサイエンス教育強化方策推進検討委員会

    文部科学省では、平成28年度に学識経験者等の有識者で構成する「数理及びデータサイエンス教育の強化に関する懇談会」において、「大学の数理・データサイエンス教育強化方策について」をとりまとめるとともに、6大学を「数理及びデータサイエンスに係る教育強化」の拠点校として選定しました。この6大学においては「大学の数理・データサイエンス教育強化方策について」に基づき、自大学における全学的な数理・データサイエンス教育を実施するとともに、コンソーシアムを形成し、数理・データサイエンス教育の全国の大学への普及・展開に向け、全国的なモデルとなる標準カリキュラムや教材等の作成に向けた活動を実施


    ・北見工業大学
    大学間連携強化による数理・データサイエンス教育の促進・普及と文理融合実践教育への拡張

    ・東北大学
    データリテラシ共通教育基盤

    ・山形大学
    実学志向のデータサイエンス教育を推進する山形大学データサイエンス教育研究推進センター

    ・筑波大学
    数理・データサイエンスの基礎的素養を身につけるための科目新設及び全学生への必修化

    ・宇都宮大学
    文理融合型数理・データサイエンス教育推進事業-Society 5.0 の未来社会における地域変革の知の拠点

    ・群馬大学
    ぐんま数理データサイエンス教育プログラム

    ・千葉大学
    高大接続・学部・大学院に至るまで一貫した数理・データサイエンス教育とスマートラーニングによる全国・海外展開を含めた「千葉大学モデル」の構築

    ・お茶の水女子大学
    シミュレーションでわかる文理融合データサイエンスプログラム

    ・新潟大学
    データ駆動型社会に向けた人材育成強化

    ・長岡技術科学大学
    実践的数理・データサイエンス教育の全学的展開とeラーニングによる全国高専への展開

    ・静岡大学
    数理・データサイエンス教育を全学共通教育科目として展開する教育体制の整備と地域大学コンソーシアムを基盤としたオンライン FD 活動の実践

    ・名古屋大学
    東海型数理・データ科学教育における教養教育モデルの構築と普及

    ・豊橋技術科学大学
    データ科学のものづくり技術への定着を促進する包括的教育環境の整備

    ・神戸大学
    大学連携と産学地域連携を活かした数理・データサイエンス標準カリキュラムの開発と地域への普及

    ・島根大学
    小規模総合大学における数理・データサイエンス教育の全学展開モデルの構築とその普及

    ・岡山大学
    文系から理系までの学生を遍く対象とする数理・データサイエンス教育プログラム

    ・広島大学
    地方創生に資する数理・データサイエンスの教材及び教育方法の開発・普及

    ・愛媛大学
    データサイエンス教育の全学的な展開と四国地区への普及促進

    ・宮崎大学
    数理・データサイエンスを活かした地域産業人材の育成に向けたカリキュラム・教材の開発

    ・琉球大学
    未来価値創造に向けた島嶼地域型数理・データサイエンス教育普及展開事業

  8. 【6670450】 投稿者: 確かに、役割が違う  (ID:tns5SuwErJU) 投稿日時:2022年 02月 13日 12:46

    >◆ Society 5.0に対応した高度技術人材育成事業
    「成長分野を支える情報技術人材の育成拠点の形成」


    ◎ ビッグデータ・AI分野

    大阪大学(中核拠点大学)

    お茶の水女子大学、奈良先端科学技術大学院大学、千葉大学、電気通信大学、和歌山大学、東京工業大学、九州工業大学、東京大学、神戸大学


    ◎ セキュリテ分野

    東北大学(中核拠点大学)

    和歌山大学、大阪大学、岡山大学、北陸先端科学技術大学院大学、北海道大学、奈良先端科学技術大学院大学、九州大学、情報セキュリティ大学院大学、長崎県立大学、慶應義塾大学、東京電機大学、静岡大学、京都大学


    ◎ 組み込みシステム分野

    名古屋大学(中核拠点大学)

    岩手大学、岡山県立大学、徳島大学、東北学院大学、九州大学、愛媛大学、東海大学、芝浦工業大学、南山大学


    ◎ ビジネスシステムデザイン分野

    筑波大学(中核拠点大学)

    愛媛大学、山口大学、琉球大学、埼玉大学、室蘭工業大学、公立はこだて未来大学、会津大学、岩手県立大学、東京都立産業技術大学院大学

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す