最終更新:

3
Comment

【7105106】男子校の非モテ・弱者男性リスクに対処する進学先(国立大はハイリスク?)

投稿者: 中受志望校分析   (ID:dE.9JyeSnz6) 投稿日時:2023年 02月 08日 08:46

色々調べた結果、中高が男子校なのはやはり異性とのコミュニケーション経験が不足しがちで、結婚や男女交際が難しくなるリスクがありそうです。そこをケアするためには理系(東工大)や遊ぶ場所が少ない地方大(含む旧帝)、人の少ない小規模大学(ICU, 一橋)は基本避け、東大や早慶、MARCHなどの都内総合大文系に進学して女性慣れ含む対人スキル全般を鍛えるのが効果的だと思いましたがどうでしょうか。
進学先は別にしても高校卒業以前から勉強のみに没頭することは危険だと思われます。表題の対処法全般についてこれはというものがあればお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7105291】 投稿者: ???  (ID:4sND/YqR2mY) 投稿日時:2023年 02月 08日 10:42

そんなの人によるだろう。
    男子校でヤ○チ○なんていくらでもいるわ。

2. 【7105339】 投稿者: ここじゃない  (ID:9NsvLcIr5TE) 投稿日時:2023年 02月 08日 11:11

こういうのは中学受験の掲示板でやってね。

3. 【7116907】 投稿者: 悲観するなかれ  (ID:GwrOWgg0KcM) 投稿日時:2023年 02月 16日 09:05

男子校でも学校以外で、塾や予備校に女子がいませんか?
    好きな女子がいたら通塾も楽しいですよね。大学受験後に、話しをする機会、仲良くなる機会、告白する機会もあるかも。

受験が終わるまでは、想いが溢れても突然の告白はしないこと。
    女子からすると、あなたの事は全く知らない。嬉しいけど突然そんな事を言われても困る。気持ちには答えられない。二度と近づかないで。塾で勉強したかったのに通いづらい。この人もう面倒くさい、、となるでしょう。
    通塾しながらも勉強に取り組んでいない女子は即よろこんで恋人になってくれるかもしれません。

エデュなので帝大を目指す塾や予備校のクラスにいるとしたら、真面目な女子が多いでしょう。小学校から女子校で男子に慣れてない子も多いでしょう。

好きな女子がいたら、席の自由な自習室などでは
    なるべく近くに席を取る。
    真横でなくても、その子から君が視界に入るようにする。
    お互い制服で学校がわかる程度の生徒から更に、
    その子からみて、全くの知らない男子ではない、見たことのある同じ塾の、見慣れた男子になる。
    見ていないようで勉強に取組む姿勢を見られています。真剣に勉強をがんばろう。

ただし、女子トイレや女子洗面室までは近づかないこと。
    清潔でいること。家族が喫煙者は分が悪い。喫煙臭は論外。このさい家族に禁煙してもらう。無自覚にタバコ臭が衣類と持ち物に染みついているので消臭する。
    お弁当など食べる時は必ず口を閉じて咀嚼すること。

国立私立の父親の半分はチビデブハゲな方々。優秀な凄い父親がたくさん。
    父親がそうでもそうでなくても、就学前からお友達の優秀なチビデブハゲお父さんを見慣れていて親近感あり、国立私立の女子は付き合う相手として結婚も否定していない。

タイプはジャニーズの~と言っていたとしても、
    自分の父親や親戚のおじ達や、お友達のお父さん達のような、優秀で地の足の着いた健全で誠実な男性を選んでいる。
    人柄が良くて優秀であれば、男子校で女子慣れしてなくてもイケメンでないのも問題なし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す