マルチリンガルを目指せる女子校
インターエデュPICKUP
843
コメント
最終更新:
日本人の慶應コンプレックス
【7288118】
甲子園優勝を果たした慶應義塾高校。
スポーツ推薦もなく真の文武両道を成す慶應だが、ネットでは妬みから塾高への中傷が酷い。
これに限らず勉学、美貌、富、地位など全てを持ちあわせる慶應へのコンプレックスが日本人は強いように思えるね。
エデュでも顕著だ。
石破や岸田を含め、親が東大で子供が何とか早慶入って、二世と早慶を学歴最低ラインに何とか総理や大臣になる例は多数。逆に親が早慶で子供が東大ケースはレア(思いつかない)。親が早慶で子供が早慶未満だと進次郎のように学歴が足りずなれない。安倍は親が東大だから、子供が成蹊でもなれた。
石破さんがベストかはわかりませんが高市さんでなくてほっとしました。高市さんは経済政策に難点があると思います。
日本の経済の長期低迷を挽回するのは待ったなしです。その際に一番必要なのは産業競争力の向上で、市場にマネーをばらまいても産業競争力は向上しないことは、この10年で実証済みです。岸田さんになってからの経済政策はアベノミクスに決別して大変良かったと思っています。
アベノミクス継承だけはやめていただきたい。