インターエデュPICKUP
126 コメント 最終更新:

社会で最強なのは早慶マーチの附属

【7687227】
スレッド作成者: 学歴板には耳の痛い話ですが (ID:6QODxbbNMqE)
2025年 07月 01日 00:29

コミュ力最高。
人脈強い。
部活もやってた。
大学受験で捻くれてない。
変なプライドがない。

中でも慶應附属が最強です。

【7799692】 投稿者: Margaux   (ID:6sl1DFsVQG6)
投稿日時:2026年 05月 10日 21:09

どうしたんですか?

【7799695】 投稿者: 答え合わせを見ると   (ID:PfU7bZk4v2s)
投稿日時:2026年 05月 10日 21:15

コネなし早慶MARCHは最期かなり悲惨

【7799746】 投稿者: Margaux   (ID:U7K9ctg7LWE)
投稿日時:2026年 05月 10日 23:25

平日も土日もどこにも行けず、エデュだけが拠り所のあなたの悲惨さに比べれば。

【7801221】 投稿者: 医学部   (ID:1gXzjdNZ5Ps)
投稿日時:2026年 05月 13日 09:37

これに共感しました。何より、親が我が子の子ども時代を大切にし、二度と戻らない子どもとの時間を、全力で楽しんでいらしたのでは?
おそらく、一橋や医学部に行けたのは結果論で、そこに行かせるために何かをしなきゃなんてその時には思っていなかったはず。
誰の指示でも何でもなく、興味あることや楽しいことに親子で全力で打ち込んだり遊び込んだりする時間はその子を成長させるのでしょうね。

【7801267】 投稿者: Margaux   (ID:OrqB9EllpDA)
投稿日時:2026年 05月 13日 10:12

そうなのでしょうね。

【7809783】 投稿者: バランス   (ID:vKOKh.kIf4c)
投稿日時:2026年 06月 04日 09:50

息子3人の大学を見ると、うまく棲〔す〕み分けしている。一人目は国立のトップ大学へ、二人目は私立のトップ大学へ、三人目は芸術のトップ大学へ。

兄弟同士、お互いに敵対的なライバル関係にならず、また兄弟競争に敗れてドロップアウトすることもなく、うまくバランスが取れた関係になっている。

「遊ぶこと」「家族のイベント」を重視したことで、兄弟関係がうまく行っていることの方に注目したい。

【7810076】 投稿者: 結局   (ID:SVT0ghpBUqo)
投稿日時:2026年 06月 05日 09:34

結局お金じゃない??
お金がないと物も買ってあげられないし、経験させてあげられないよね。
頭良い大学に入ってる子って、裕福な家庭の子がやっぱり多かったりする。
そういう環境を作ってくれるからね。

あまり裕福でない私も子供の頃はキャンプ行ったけど、まず出かけることに否定的な子供だったからずっと不貞腐れてた…。
あと虫が全くダメで不機嫌になる理由の1つ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー