アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
3
コメント
最終更新:
アメリカの大学学部(アングラ)は低レベル
【7800022】
確認しておく。
アメリカのレベルが高いのは大学院(PHD)から上で、海外大学出身の留学生を集めてるから。
アメリカの大学学部(アングラ)に留学させたいとか訳わからんから。
アメリカ経験ない奴が連投すんな。
SATについても、1次方程式などが出題されており、共テでもありえないと話題になっていたが、探究型にかまけた結果(というより、アメリカの中高の教師のレベルが低くて、探究型しかできない)、アメリカの科学技術に不安を持たせるレベルの学力に落ちた。
これは過去、何度かの共和党政権で問題視されたが、連邦制やリベラルの壁で十分追及できてない。
アメリカの経験はないですが、知ってる限りアイビーリーグはじめ名門難関大学のハードルは高いです。
高校の担任に推薦されないとNG。
仮に入れても単位取れない、卒業できない学生も多くいます。
学部で主に教養学部4年間卒業してから、各専門分野、メディカルスクール、ロー、ビジネススクールなど当該教養学部から進むのが王道でしょう。





























