最終更新:

58
Comment

【1078540】慶應義塾高校と早稲田大学高等学院

投稿者: 堅物母   (ID:/1dtgal/AQA) 投稿日時:2008年 11月 03日 14:30

現在中2の息子のことで相談させてください。
上の2つの学校を検討中です。

上の子が現在、駿台予備校に通っていて、そちらの保護者会で
去年早稲田大学と慶應大学の両方に合格した受験生の多くが
慶應大学に進学した、と話があったことから、
慶應の方かな・・・と思っていました。
一方、塾の先生からは高入生のみの早大学院の方が息子に合っていると
勧められています。


進学する大学の学部については現時点ではよくかわりません。
理系のつもりでしたが、最近数学が怪しいので・・・
医学部は考えていません。

距離的には塾高の方が少し近いくらいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【6066204】 投稿者: 元学院生  (ID:jCP0ycAqNxQ) 投稿日時:2020年 10月 25日 16:09

    そのとおりと思います。
    がり勉して入学したら、実態はサラリーマン養成学校とわかって
    がっかりしました。
    みんな入学後は勉強に興味がなくなる。教師も教える意欲がない。
    勉強したい人には、都立高のほうが絶対にいいです。

  2. 【6279294】 投稿者: 全部嘘っぽい  (ID:Wx2HXLW6sc6) 投稿日時:2021年 03月 29日 00:25

    元を含めて早稲田生、慶應生を語っている人たち全部、主観が強すぎて参考にならない。どちらかを上げたり下げたりの意図が見え見え。特にオブラートに包んだ感じで実は下げているコメントが一番醜い。

    もっと事実に基づくコメント書いて。
    こういうスレを本気で信じて大事な進路の参考にする人がるっていうことにびっくりです。

  3. 【6279393】 投稿者: 早慶戦  (ID:kfbz5ocg3DY) 投稿日時:2021年 03月 29日 06:28

    13年前のスレッドをこうして再浮上させるのはどうかと思うが、13年経って皆さんがどう変化したのかは興味深い。
    当時のスレ主や、レスで戦っていた方々は今どうしているのか。無理だろうけど、登場して感想戦をやってくれたらよほど参考になるのになと思います。
    「早慶の素晴らしさはあったけど、早と慶は別に変わらなかった」という結論な気もしますけど。



    なおその後早大学院は、早大からのテコ入れで、中学部作らされましたね。
    と。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す