最終更新:

9
Comment

【1903671】森村学園初等科 と 桐光学園小学校

投稿者: 女子の母   (ID:j22fhHDzdFE) 投稿日時:2010年 11月 01日 15:15

初めて投稿させていただきます。
女子の母です。

高校まで一貫教育の学校と思い、森村学園初等科と桐光学園小学校を考えております。
どちらも学校までの所要時間は同程度です。
入学した場合は中学・高校から外部へ出るということは考えておりません。

また、塾にはなるべく通わずに学校で勉強し、大学受験に望んでほしいと思っています。
本人の意思もあると思いますので、本人が希望した場合には塾通いも良いとは思っています。

2校で高校まで進むことを想定すると、大学進学を考えた場合、どちらの方がよいかアドバイスをいただきたく存じます。
女子に限定して、2校での比較をしていただければと思っております。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1908571】 投稿者: 女子の母  (ID:/G0W.9Ab4cA) 投稿日時:2010年 11月 05日 17:50

    皆様
    初めての投稿にもご意見や情報をたくさんお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。
    どちらも素晴らしい学校だと思っているが故に悩んでしまい、投稿させていただきましたが、
    再度、自分たちの目で確かめ熟考し、子供に適している小学校を選びたいと思っております。
    ありがとうございました。

  2. 【5448548】 投稿者: 森村っ子  (ID:VcNVykaW8Ks) 投稿日時:2019年 05月 24日 19:00

    森村学園は、元は女子校ではありません。
    藤村の間違いでは?。
    高輪に男子部、品川御殿山に女子部があり、
    森村学園男子部、女子部とに分かれていました。
    高輪の男子部は一学年ひとクラスで中1から高3まで
    で、計6クラスしかない少人数アットホームな学園でした。
    確か女子部は1学年2クラスの計12クラスだったと記憶しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す