最終更新:

1749
Comment

【3238425】東京都市大附属(Ⅱ類)か世田谷学園

投稿者: 世田谷区   (ID:yWaUES2Tkg.) 投稿日時:2014年 01月 13日 11:06

東京都市大附属の雰囲気、校舎、補習体制、東大生チューター等に魅かれていますが、Ⅱ類が昨年新設されたばかりの為、まだ進学実績が出ておらず、本当に子供を6年間預けてしまって出口の進学先は大丈夫か正直不安です。一方、同じような偏差値で立地も近いところに世田谷学園がありますが、こちらは進学実績もしっかり出ており、どちらを併願するか迷っています。皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 53 / 219

  1. 【3306321】 投稿者: 世田谷区民  (ID:TCGB0dZazWU) 投稿日時:2014年 02月 28日 22:16

    両校の校風の違いを知名度の高い難関校を引き合いに出して比較し、スレッドを混乱させた事については、何ページか前に既にお詫びしております。

    また、その比較では、世田谷を開成に例えている事もご承知置き下さい。不思議とこちらへのご批判は皆無なのですが、納得感のある例えだったのでしょうか。

    あと、"皆さんやお子さんの学校"とは、スレタイ両校を併願する事などないとされる、最難関校や御三家クラスを想定しておりました。

    いずれにせよ、スレタイ両校やその一方の志望者や関係者を不快にしておりましたら、重ねてお詫び致します。

  2. 【3306324】 投稿者: 一言  (ID:XAcJ1eteWXw) 投稿日時:2014年 02月 28日 22:23

    >ましてや都市大学付属は勉強以外な事をいろいろしていますと
    コメントしていますが、確かにHPを見るといろいしています。
    では他の学校が何もしていないか?となるとNOです。単にHPに
    乗せていないだけです。はっきり言って都市大学付属は管理型です。

    そうですか?うちの上の子が行っているWは全く行事がありません。
    まあ、HPも全く更新されませんが。。。
    都市大は勉強だけではなく様々な経験をさせてくれるところは素晴らしいと思います。

  3. 【3306337】 投稿者: 一言さんに  (ID:koOnlMcBDaM) 投稿日時:2014年 02月 28日 22:32

    私はそんな男子校全て学校見学していないので全てですかと言われると
    正直NOです。そう言われても困ります。

    ましてや当方大学付属(Wはそれでいいのですか?)は一切見学して
    いませんのでわかりません。

    大体世田谷、都市大付属近辺の偏差値 東京男子校(付属除)+
    神奈川 代表3校 とお考えください。

  4. 【3306340】 投稿者: 結局  (ID:NAK7a46Lobo) 投稿日時:2014年 02月 28日 22:34

    結局、両校に実際に通われている方からの書き込みはほとんどなく、
    あくまで憶測が飛び交っているということですね。

  5. 【3306403】 投稿者: つまらない  (ID:eHauQKZE3Aw) 投稿日時:2014年 02月 28日 23:27

    都市大のステマスレでしょ。スレ主も架空でしょ。
    みなが関心を持っていると装いたかっただけでしょ。
    都市大は実績もなくどこが良いのか全く伝わらない学校という印象だけが残った。

  6. 【3306433】 投稿者: 凄いよ。2校比較スレ。  (ID:bdEMN.0iQ2k) 投稿日時:2014年 02月 28日 23:58

    このスレ凄いですね。

    2校だけを対象にした比較スレでは「開成と筑駒」に続く400コメント越え。

    2校に対する関係者以外の方も含めた関心の高さが伺えます。

  7. 【3306517】 投稿者: にゃおす  (ID:VULgHuEbQsg) 投稿日時:2014年 03月 01日 01:52

    >世田谷を開成に例えている事もご承知置き下さい。不思議とこちらへのご批判は皆無なのですが、納得感のある例えだったのでしょうか。


    本当に分からないお人ですね・・・。
    世田谷→開成に批判がないのは合点がいく例えだからではないですよ。
    世田谷の関係者は自分で厚顔無恥な例えをするようなことはしないし、開成に例えられても我関せずの姿勢。
    それに加え、元々実直にコツコツ努力する教育姿勢と確固たる実績があるから批判されないのです。
    難関校・人気校などは出した結果を見た世間が勝手につける呼称。
    それを自称したり無理やり仲間入りしようとしたりする行為の恥ずかしさが理解できないのかな?


    保護者や関係者がこの立ち位置でこんなでは上昇傾向にあっても、都市大の生徒が努力しても、印象はマイナス。学校の足を引っ張ってしまいます。
    都市大は押せ押せだけが能?違うでしょう。
    不作為(ふさくい・何もしないこと)が良い結果を生むこともあるということは世田谷から学ぶところですよ。

  8. 【3306596】 投稿者: 二つがつぶし合う必要はない  (ID:MWKH5tT.tI6) 投稿日時:2014年 03月 01日 07:51

    あれ?逆ステマでしょうか?
    都市大保護者とか関係者ではなく、あくまで外から見た印象が
    書かれている気がするのですが。

    まぁ、何でもステマと言い始めるとせっかくの掲示板が
    つまらなくなりますけどね。

    実績云々ももちろん大事ですが、私などは宗教のあるなしが
    最初のフィルターです。

    それぞれのお子さんに向いている向いているがあると思います。
    そのためには、実際通っている方の話をお聞きしたいものです。

    否定し合うのではなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す