最終更新:

9
Comment

【4390473】東京都市大付属と桐光学園

投稿者: 亀仙人   (ID:1FVpPlzaGg6) 投稿日時:2017年 01月 09日 11:33

都市大付属1類と桐光学園、総合的にどちらの方がいいのか教えてください(雰囲気や実績を含めて)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5086369】 投稿者: 生徒数  (ID:y952doME7T6) 投稿日時:2018年 08月 16日 13:00

    東大の合格者数でも率でも桐光学園の方が高いですが、東京一工の合格者数は同じようですから、都市大の方が合格率は高いですね。

    桐光学園の方が生徒数は2倍ですが、早慶上理の合格者数はほぼ同じですから、入学時の偏差値の違いもあるように見えます。

    桐光学園の中入生徒の大学合格者数、それぞれの進学者数も確認が必要だと思います。

  2. 【5086895】 投稿者: 念のため  (ID:UhFC737nLf2) 投稿日時:2018年 08月 16日 23:44

    一応確認しますが、迷っておられるのは都市大《Ⅰ類》と桐光ですよね?Ⅱ類は明らかに入学偏差値も合格実績も桐光の中入生とは違うと思います。長男は都市大Ⅰ類在学で、なかなかⅡ類に上がれずⅠ類のままですが、Ⅱ類は本当に進度が早いので無理に転属しないで良かったかなと感じはじめています。

    都市大のオススメなところは、通学のしやすさとコンパクトで清潔感のある施設、明るくて自由な雰囲気でしょうか。子供たちはギャーギャーうるさいですが、親御さんはきちんとした方が多いです。

    桐光は説明会や学園祭での印象だけで申し訳ありませんが、勉強一直線、スポーツ一直線、青春謳歌、などなど多種多様なザ・マンモス校といった印象。以前は校則が厳しいイメージがありましたが、新百合ヶ丘の飲食店でよく見かけたりするので、ちょっと安心しました。ただ、通学は都市大と比べるとかなり大変かも。

    合格実績云々は、都市大はⅠ類Ⅱ類があり帰国生が2割前後いる、桐光は高入生がいる女子がいる、ということで単純には比較できないと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す