最終更新:

17
Comment

【4982108】日本女子大附属と東京女学館

投稿者: 女子校希望   (ID:sCTjB3S0wjM) 投稿日時:2018年 05月 04日 00:30

小田急線沿線在住です。伝統女子校希望で、Y54です。日本女子大附属と東京女学館で悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4988078】 投稿者: なるほど  (ID:RzE0VgQDWj.) 投稿日時:2018年 05月 09日 17:35

    この2校なら、確実に日本女子大付属だと。迷うレベルではないかと個人的には思います。ただ、豊明出身組は気が強い子が多いので、おとなしい子は少々驚かれるかもしれません。ただ、良い学校です。他の方も書かれていましたが、小田急沿線でしたら、経堂の恵泉は宗教関係なしに良いと思います、個人的には。
    お母様が行く学校ではないので、お嬢様と学校見学を今一度して、お嬢様が行きたい学校へ行かせるべきです。偏差値高い学校と考え、校風二の次の家庭は、お嬢様が潰れます。中高六年は大事な期間です、人間形成においては。
    お嬢様に合う、良き学校に出会えると良いですね!

  2. 【4988124】 投稿者: ポン女に1票❕  (ID:xE1Zdhpx7pE) 投稿日時:2018年 05月 09日 18:13

    3年前終了組です。
    両方とも説明会や学祭へお邪魔しました.女学館のお嬢さんがたも素敵でしたが、やっぱりポン女に軍配が。
    すばらしい環境に骨太な教育。意外とバンカラな高校。大学進学への家庭の希望はあるかと思いますが、私が6年間通いたいくらいです(笑)
    何度も何度も通いましたが、
    特に学祭に関してはその他の学校と比べても学習発表など一つ一つへの取り組みや深さが際立っているように思いました。
    我が家は本人の希望で他校を選択しましたが、母の第一希望でした。辞退の連絡のあと泣きました。
    もしお通いになることになれば羨ましいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す