最終更新:

1
Comment

【5015819】順天と青稜

投稿者: だるま   (ID:9UhGz4Xghvg) 投稿日時:2018年 06月 05日 09:28

両校とも説明会に参加し子供と話し合いましたが、順天と青稜のどちらを第一志望にするか決めかねています。
私の考えでは、うちの子は内向的なので、できたら勉強以外のことにも打ち込んでお友達と学校生活を楽しんでほしいと思っています。
在校生・卒業生の保護者の方、どちらかでも受験を検討された保護者の方、意見や学校生活の情報など教えていただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5036516】 投稿者: 青稜の説明会に行って  (ID:qyNvOCSRT9k) 投稿日時:2018年 06月 24日 21:06

    校舎もネコの額のように狭く、道路を挟んで建つ2つの校舎は渡り廊下もなく…。
    校庭はほとんどないに等しいため、代わりにいつも近くの品川区のグランドを借りていますとのこと。運動部はテニスと体育館でやれるスポーツと、ダンス?部がエントランス辺りで活動していて、それ以外は学校の外でやっているようです。改築したのでキレイですが、売店がないので近くのお店に行くのを認めているとか。
    勉強の面は女子校時代からすると劇的に上がりましたが、まだ手探りのような所もあるようです。
    制服が古い感じで指定カバンが小さい感じがします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す