最終更新:

1
Comment

【5048334】桐光か森村学園か迷っています

投稿者: ひらの   (ID:ty6t1PfcgTQ) 投稿日時:2018年 07月 06日 10:39

男子です。どちらが合うのか、悩んでいます。

桐光は、文化祭に行った時、活発な男子が多いためか、少しざわざわした印象で、サッカー部や野球部が仕切っている?そこに入れないと、二軍の子みたいな扱いになる?と、不安になりました。
森村は、のんびり穏やかな印象で、小学校からの内部進学の子が多いという点で、ちゃんと仲良くなれるのかが気になりました。

息子は、サッカーなどはしていませんが、活発です。尻を叩かれて勉強するタイプです。恥ずかしながら、本人は医学部に憧れています。

詳しい方、ご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5048350】 投稿者: 桐  (ID:c4MsmXXRfHk) 投稿日時:2018年 07月 06日 10:51

    両局な学校ですが、医学部目標なら学校の勉強だけでは不足ですね。
    おそらく塾だのみになりますが、まわりに医学部を目指すお子さんがいる環境のほうがモチベーションはたもちやすいのではないでしょうか?
    あと私学医学部もお考えならそのあたりの枠があるかも学校に相談した方がよいでしょう。
    お母様は我が子をのんびりおそだてになりたいかもしれませんが、男の子は勝ち負けに燃えますからあまり心配しなくてよいですよ。
    エネルギーを発散させて帰宅するが1番大切な気がします。
    医大志望なら体力は必要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す