最終更新:

98
Comment

【5111694】豊島岡の校風

投稿者: 4年生母   (ID:TjBngkuJoYc) 投稿日時:2018年 09月 11日 19:59

学校比較ではないのですが、学校別板が書き込み停止になっているので、こちらに失礼します。

4年生の母です。志望校選びのために学校説明会に通っておりますが、豊島岡についての情報収集で困っています。
我が家からはアクセスも良く偏差値の高い同校ですが、同校の説明会では「カラーが無いのが豊島岡のカラーです」のようなお話があり、校風などがよくわかりません。
学校説明会での話では「進学実績がよい」「優秀なお友達に恵まれる」といった理由でこちらを志望される方が多いとの事ですが、どうも何か決め手にかけるというか・・

人気のある学校なので、皆さんどのような点にひかれて志望されるのか、また入ってみて良かった点などを教えてください。
エデュでは同校の批判などは見受けるのですが、学校別の掲示板が書き込み不可となっておりプラスの情報が得にくいので、プラス情報中心に教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

入試傾向や進学実績ではなく、あくまで校風や特色といったところをお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【5736697】 投稿者: 校風について  (ID:Sr.YsJmcBww) 投稿日時:2020年 02月 06日 20:30

    ありがとうございます。そうですねこれから変化もあるかもしれないですね。色々と実際に目で見て体感していきたいと思います。

  2. 【5736699】 投稿者: 校風について  (ID:Sr.YsJmcBww) 投稿日時:2020年 02月 06日 20:31

    ありがとうございます。保護者の方からの情報、とてもありがたいです。やはり説明会などだけでは分からない生の声はとても参考になります。

  3. 【5751952】 投稿者: 星  (ID:8JH2OLNaTvY) 投稿日時:2020年 02月 15日 18:12

    本日合格者ガイダンスでした。校長先生の「皆さんの第一志望校が豊島岡だったわけではないのも承知しています」という発言も、保護者としては大変頼もしく感じました。実際御三家特訓クラスで一緒だったお友達とも再会しましたし、少なからず残る拭きれない悔しさを理解して、認めてくださる姿勢は、豊島岡入学生の気持ちに最大限寄り添ってくださっていると思いました。
    在校生もイキイキとして、新入生を迎えてくれました。これからの豊島岡での生活が本当に楽しみになりました。

「学校比較に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す