最終更新:

72
Comment

【5171410】学習院女子の腕だめしに浦和明の星はマルか

投稿者: 保護者   (ID:op7thnItb8Q) 投稿日時:2018年 11月 02日 12:36

学習院女子中等科が第一志望です。
併願に東京女学館か大妻中野を考えています。

本番前の腕だめしに、浦和明の星を受けてみるのはどうでしょうか。
偏差値はかなり高いですが、都内トップ校のお試しになっている学校ということもあり、合格者の数はかなり出すとも聞いています。となると腕だめしに出来るのではと思いますが。

塾は特に反対はしません。ただし落ちると自信を無くすので、とも言われました。

どうでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【5185866】 投稿者: スレ主  (ID:0M1sv4a/HLQ) 投稿日時:2018年 11月 12日 21:53

    だいたい書き込みが尽きてきたところで、皆さんありがとうございました。

    今のところ当家では、お試しは淑徳与野1本でということになりそうです。やはり2連戦はきついと娘も言ってますし、明の星は簡単ではないですね。

    ただ、どなたか仰っておられていましたが、お試しで受けた学校が偏差値が高いからという理由で、仮に受かったとしても、第一志望の学習院女子を止める、という考えは全くありません。
    私も娘も、これは同じ考えです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す