最終更新:

2
Comment

【5249837】女子聖学院、玉川聖学院、聖学院は関係性があるのでしょうか?

投稿者: ヨハン   (ID:UZ7f8JZNLjA) 投稿日時:2019年 01月 04日 03:17

ご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。
女子聖学院、玉川聖学院、聖学院は同じグループか、姉妹校か何かなのでしょうか?学校のランクも近いので、何か宗派が同じとかでしょうか?純粋な質問で、特に意図はありません。
知り合いに女子聖学院に行かれているお嬢さんがおり、礼儀正しい生徒さんなので、直接聞は聞きづらく、ご存知の方がいらしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5250255】 投稿者: 聖学院  (ID:bezvwp1sKPc) 投稿日時:2019年 01月 04日 15:09

    女子聖学院と聖学院は同じ学校法人です。聖学院小学校は男女共学で、中学に上がる時に女子校(女子聖学院)と男子校(聖学院)に分かれます。

    今は共学人気だから、合併して、共学の聖学院中学高校に改編すれば人気が出そうなのに…と思います。片方の校舎を中学、もう片方の校舎を高校にして、トイレと更衣室のリフォーム工事をすれば、直ぐにでも実現出来そう。

  2. 【5251323】 投稿者: ヨハン  (ID:UZ7f8JZNLjA) 投稿日時:2019年 01月 05日 14:48

    ご返信、ありがとうございます。
    ホームページを見る限り、聖学院と女子聖は同じ組織内のようでしたが、玉川聖学院も、同じ聖学院の名を有しておりましたので、疑問に感じておりました。
    聖学院は、まじめなイメージがありますね。女子聖は制服が非常に可愛らしいと思います。共学よりは個別の方が、良いかもしれませんね。
    情報、有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す