最終更新:

2
Comment

【5295408】開智か開智未来かで悩んでいます

投稿者: 開智か開智未来   (ID:LovgBdxwSRk) 投稿日時:2019年 02月 04日 17:07

この度、開智と開智未来(未来は特待)に合格を頂きました。
同じ系列なので探究授業など大まかな所は同じように思えました。
子供にとってどちらも行きたい学校だったので、なかなか選べずにいます。
埼玉県内から通う予定なので学校までの距離は変わりません。開智でたくさんの中で周りについていけるように頑張っていくのが良いのか、特待生としてクラス落ちしないように頑張るのが良いのか。
開智と開智未来の大きな違いはどこになるでしょうか? 同じように迷われた方、決め手はどこになりましたでしょうか?どうかアドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5296824】 投稿者: 下からの統合のタイミングが違う  (ID:rV5Zu9WniRA) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:12

    開智は,先端ですか?一貫ですか?
    先端ですと,多分そのままその中でクラス替えなんだっけ?
    一貫だと総合部(小学生)と、中三で統合だったかと思います。
    未来は高校入試もしているので,高2から統合だったっけ?
    ちょっとうろ覚えですいませんね。
    その辺のタイミングも考えるポイントの一つでしょうか。

    特待だと家計が助かるのは確かです。
    未来だとスクールバスの利用になるかと思うので、車酔いしやすいかどうか。

    あとは、部活を楽しめるかどうかなどかな?

    それらを比較して考えて,決めたらどうでしょう?

  2. 【5313127】 投稿者: 開智か開智未来  (ID:vYUk6R/ROM2) 投稿日時:2019年 02月 13日 13:28

    そうなんですね。
    学校自体、どちらも良い学校で甲乙つけがたかったのですが、通学方法をいろいろシュミレーションしてみた所我が家からだとバス便が思いのほか不便に思え開智未来は辞退させていただきました。
    開智で頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す