最終更新:

25
Comment

【5337509】山手線の東側の女子校情報が欲しいです

投稿者: 女子校志望   (ID:antyKFhKz0s) 投稿日時:2019年 02月 28日 10:28

まだ低学年の娘が「自分も受験したい」と言い始めました。
上の子も受験しているので、自分もするものだと思っているようです。
「まだ決めなくていいんじゃないか」と話すと、おいおい泣きます

「副教科の厳しくない女子校」が絶対条件だそうです。
私は共学校と男子校しか見ていないので、試に頌栄と香蘭に連れていき、
本人に感想を聞くとやはり女子の世界がいいようです。
まだ低学年にどうなのかと思いますが、上を受験させておいて
下の子にはダメとは言えないので、学校を探していこうと思います。

上の子供はJGと言いますが、私は山脇を考えています。
親としては指定校推薦枠の多い学校が希望です。

私が仕事をしているので、余裕を見て早めに行動したいです。
早稲アカの女子校説明会に行きたいのですが、
去年は仕事が入ってしまい思うようにいきませんでした。
今年からちゃんと動きたいので、女子校情報を頂けると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5364945】 投稿者: 成績次第?  (ID:xWybZ2tx4fo) 投稿日時:2019年 03月 18日 19:12

    似たような特性の女子がいます。探している地域も同じで、子供の希望で女子校狙いです。
    学年は新6年です。

    お住いの地域かわかりませんが、山手線の西か東かより路線によって行きやすいところ行きにくいところありませんか?

    うちは不器用でしたが意外と勉強に特性があったようで、4-5年の頃見に行っていた学校は全て物足りない感じになってしまいました。
    今は子供は遠くても西のほうにある学校に行きたいと言っています。

    そこを第一志望にして抑えを大妻、さらに滑り止めを三輪田で考えています。
    第一志望は遠いので、残念で大妻に行くのが親にとってベストです。

  2. 【5436793】 投稿者: 難しい  (ID:c6xKHghJwJ.) 投稿日時:2019年 05月 15日 00:56

    K女子は厳しい。Oが抑えなら。
    三輪田を滑り止めとか、学校にかなり失礼な人だね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す