- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 公表8校 (ID:2GVZ6d94TpA) 投稿日時:2019年 05月 19日 07:37
首都圏で早慶の進学者数を公表している学校は8校で、東大合格者数と早慶進学者数の関係は以下のとおりだそうです
開成
東大合格187、早慶進学68
筑駒
東大合格119、早慶進学22
学芸大学附属
東大合格44、早慶進学79
浦和
東大合格40、早慶進学55
武蔵
東大合格22、早慶進学31
船橋
東大合格15、早慶進学49
大宮
東大合格10、早慶進学50
湘南白百合学園
東大合格4、早慶進学31
開成と筑駒はやはり東大と比べて早慶はかなり少ないようです
それ以外の学校は東大よりも早慶のほうが多く、東大44人の学芸大学附属が早慶79人、東大40人の浦和は早慶55人だそうです
面白いのは、東大15人の船橋と10人の大宮も浦和とそれほど変わらず、東大二桁の学校は30~50人ぐらい早慶に進学しているようです
-
【5441939】 投稿者: 早慶は (ID:Vz9Y0oFqeBk) 投稿日時:2019年 05月 19日 08:16
早慶を目指している学校と、浪人してあとがなく止むを得ず早慶の学校があるので、数だけでは比較が難しいかも。
-
【5442000】 投稿者: 募集数 (ID:E6fyoOOdFJY) 投稿日時:2019年 05月 19日 09:16
東大の募集人員4000名、慶應6000名、早稲田10000名(内進除く)くらい?
-
【5442056】 投稿者: ゲ (ID:c/9LFi91Yo.) 投稿日時:2019年 05月 19日 10:08
進学者の一般入試比率が分かる学校があれば教えてください。
-
-
【5442509】 投稿者: 募集人員 (ID:Dghvsi1xvxc) 投稿日時:2019年 05月 19日 17:25
東大 一般入試 約3000人
慶應 一般入試 約3800人
早稲田 一般入試+センター利用 約5200人 -
【5443358】 投稿者: 慶応医学部 (ID:bA4Sy3qIj4c) 投稿日時:2019年 05月 20日 11:27
早慶と言っても、慶医は偏差値が図抜けていて東大理Ⅰ・Ⅱより上なので、他の早慶と一緒にするのは意味がないのでは?開成筑駒の早慶進学者のうち慶医除くとそれぞれ63人・19人となり卒業生のうち15~10%が早慶非医進学。
-
【5456833】 投稿者: 慶応医 (ID:YxsjxUg42aI) 投稿日時:2019年 06月 01日 04:38
筑駒と開成からすれば慶応医も国立の滑り留め的な位置付け。慶応医を第一志望にしている人は殆どいない。つまり、慶応医なんて所詮そんな程度。
-
【5456838】 投稿者: どうでもいいですが (ID:OMVC5KARZ3U) 投稿日時:2019年 06月 01日 04:51
上級国民飯塚さん(池袋大量殺傷"不逮捕"事件)は
慶應病院の特別個室(1泊24万円)に隠れ潜んでたようですね
原発村の忖長さん、与党が「壊滅するような」原発の秘密を握っているんでしょうか?
あわせてチェックしたい関連掲示板
"中学校"カテゴリーの 新規スレッド
- 2024春進学実績 2024/04/25 21:16
- 後から入塾してきた子... 2024/04/24 22:20
- 追手門学院小学校から... 2024/04/23 18:58
- 最も入学するのが難し... 2024/04/23 12:52
- 開成・筑駒の共学化vs.... 2024/04/22 21:01
- 夙川中学2回目入試の遅... 2024/04/22 19:51
- 国社が得意な男子にお... 2024/04/22 09:23
- 女子志望校絞込みの順... 2024/04/21 11:51
- 都立残念組で私立進学... 2024/04/20 20:18
- 臨床検査技師が医学部... 2024/04/19 20:08
"中学校"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
"中学校"カテゴリーの 新着書き込み
- やっぱり鉄緑会指定の... 2024/04/26 00:50 日本の少子化による都内集中、また都内在住者への授業料助成...
- 開成・筑駒の共学化vs.... 2024/04/26 00:49 昔から最難関男子校の共学化を要望する声はありましたが、近...
- 神戸女学院 大学合格... 2024/04/26 00:08 神戸女学院関係者による、神戸女学院のための、本年の大学合...
- 西大和学園 大学合格... 2024/04/25 23:53 西大和学園関係者による、西大和学園のための、本校の大学合...
- 明大付属世田谷 2024/04/25 23:31 明治大学は2021年12月23日、日本学園と系列校化に向けた基本...