最終更新:

4
Comment

【5634332】日大豊山か佼成学園か

投稿者: 迷ってます   (ID:lmp6MRS/.DQ) 投稿日時:2019年 11月 10日 11:45

小6男子です。
併願先として日大豊山と佼成学園を考えています。
親としては佼成学園により魅力を感じていますが、日大豊山の方が通いやすい距離にあり、息子はどちらも気に入っていて決め手にかけています。
過去問はそれぞれ合格平均点に達しています。
様々なご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5634872】 投稿者: うーん  (ID:47.6CUOykss) 投稿日時:2019年 11月 10日 18:56

    今、併願校で日大豊山あたりなら、Y偏差値38あたりだよね。

    大学受験の時、日東駒専が厳しいレベルにて、目標は大東亜帝国あたりかな?となると、日大豊山に行き、日大に行ければ御の字にて、日大豊山が良いと思います。日大に上がれるなら良いんじゃない?

    もし、MARCHあたりを考えるなら、Y50前後は無いと厳しいからさ。

  2. 【5634996】 投稿者: 迷ってます  (ID:lmp6MRS/.DQ) 投稿日時:2019年 11月 10日 20:39

    ありがとうございます。
    持ち偏差値はもう少し上で安全校の位置づけで日大豊山と佼成学園を考慮中です。
    佼成学園の大学進路実績がわりと良く出口偏差値が高いお買い得校かなと思ったのですが、現実は厳しいのかもしれませんね。
    子供とよく話し合ってみます。

  3. 【5635800】 投稿者: 令和元年佼成ボーイ  (ID:Txh9NQm/j9k) 投稿日時:2019年 11月 11日 13:44

    今年,第一希望残念で次男が入学しました。
    入学して半年が過ぎ感じることは,教員の熱意が強く,毎朝の朝学習,成績不振者への補習,放課後・長期休暇の講習,英検・数検・漢検の受検を通して,学習習慣を身に付けさせようと指導をしてくれ,長男が通っている都立中学よりも手厚く指導がされているように感じます。
    大学への進路については,国公立大押しであり,入学時の偏差値を考えると国公立大?と思ってしまいますが,同じ偏差値帯の学校と比べると多くの生徒が合格しており,学校全体が大学合格に向けて頑張ろうという雰囲気があります。
    日大でいいというなら日大豊山だと思いますが,6年後の子供の成長にかけて佼成学園というのもありかなと思います(大きなかけになると思いますが)。
    また,学習指導だけでなく生活指導もしっかり指導をしてくれるので,今のところは入学させて良かったかなと思っています。
    第一希望校に合格できるように頑張ってください。

  4. 【5635999】 投稿者: 迷ってます  (ID:lmp6MRS/.DQ) 投稿日時:2019年 11月 11日 17:05

    在校生の保護者様なのですね。
    ありがとうございます。
    学校説明会に参加した際も教員の方々の熱心さや手厚さが伝わってまいりました。
    OBの学生さんによるチューター制度もとても良さそうですね。
    国公立を目指す雰囲気がある中で大学受験に向かっていけるというのも魅力的に感じます。
    第1希望校への合格の励ましもありがとうございます。
    心が温かくなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す