最終更新:

1
Comment

【5718472】開智(先端特待)と栄東(難関大)

投稿者: 教えてください   (ID:lO1ejZpTwsc) 投稿日時:2020年 01月 26日 18:37

もともと開智も栄東もそれぞれ良い学校だと思い志望していましたが、最終的に通学時間で15~20分程近い栄東を第一志望としました。
しかし、栄東(難関大)、開智(一貫、うまくいけば先端)で比べていたのですが、予想外に開智は先端特待で合格しました。

お恥ずかしいですが、特待については本当に予想していなかったので、全く情報収集できていません。
クラス分けや進級はどのようになるのか、そもそも特待は3年か、それとも6年続くのかなど、全くわからない状況です。

一概には言えないし比較のしようもないかもしれませんが、開智(先端特待)と栄東(難関大)ならどちらがいいか、ご意見いただければ幸いです。ここ数日ずっと悩んでいます。
校風の違いなど、通り一遍の事は承知しております。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5730533】 投稿者: 特待  (ID:bNoECjtr9oE) 投稿日時:2020年 02月 03日 14:14

    ひとまずは、合格おめでとうございます。

    そりゃ特待でしょw

    開智の特待外れたのって歴代1人位らしいです。


    ただね、学年校内テストあって
    特待が35人いるとしても逆にトップ10位の中に
    特待や先端じゃなく一貫が食い込む事も
    あるのが開智です!

    まぁ先端蹴って一貫システム選んだのかもしれませんが。

    栄東は成績順で、開智はバラバラに散る。
    また開智の勉強スタイルも先端タイプと
    一貫タイプが選べるし、外部受験も認めてる分
    開智優先かな?

    因みに東大合格数は栄東ですが
    現役数だけだと開智が素晴らしいかと。

    6年無料って凄い事だと思いますよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す