最終更新:

8
Comment

【5742647】山脇と富士見

投稿者: 最後まで悩んでいます   (ID:rVHS0vnvTBY) 投稿日時:2020年 02月 10日 11:15

第一志望は叶わず、急遽受験を決めた2校に合格を頂けました。
説明会等に参加できなかったため、Webでの情報のみで決めなければならず、どちらも魅力的で、最後まで悩んでいます。
山脇は地下鉄1本で行けることから富士見より魅力的なのですが、大学合格実績は富士見の方が高く、出来れば国公立大を狙ってほしいことを考えると、決めかねています。子供は理系に進みたいようなので、理系なら富士見と塾の先生には進められました。とはいっても6年間過ごすので、勉強だけじゃないという気持ちもあります。娘も、どちらも良い所があり迷っています。
ご助言参考にさせて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5791995】 投稿者: 質実剛健  (ID:/f.ePkT1TdU) 投稿日時:2020年 03月 13日 11:18

    富士見は、昨今、中堅進学校の地位を確立しつつあります。
    併願は大妻中野、十文字スーパーが多く、吉祥女子を落ちた子も多いです。
    山脇を併願なんて、あまり聞いたことありません。あちらはお嬢さま学校ですよね。
    貴族VS庶民も、消えてました。
    庶民は中学受験なんてしません。
    そもそも、この比較、最初から悪意を感じていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す