最終更新:

213
Comment

【5992747】古い体質の女子校

投稿者: 元中高下宿生   (ID:L32uE7ilXjQ) 投稿日時:2020年 08月 24日 15:58

古い体質を維持したまま改革せず、人気が落ちていっている女子校にはどういうところがありますか?
かつては昭和女子大附がそうでしたが、改革に取り組みイメージ一新に成功しました。「このままでは定員割れになっていくだろうな…」という古い体質の女子校を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 6 / 27

  1. 【5997833】 投稿者: はあ?  (ID:m/EcGf18elY) 投稿日時:2020年 08月 28日 22:35

    匿名掲示板だからといって、日本語読めないとか言う辺り、あなたはとても失礼な方ですね。

    実生活が垣間見れます。

    そして、偉いじゃなく、立派でしょ。

  2. 【5997851】 投稿者: だから  (ID:qwkI2oWebGA) 投稿日時:2020年 08月 28日 22:51

    揚げ足取りばかりで何の回答にもなっていないね

    セーラーもワンピもジャンスカも嫌いでブレザーや私服校に行く人もいてそれ自体は個人の好みだから良い悪いもない
    ただセーラーでもジャンスカでも人気校は人気校で底辺ブレザー校も腐るほどある
    中堅でありながら安易に変えずジャンスカやワンピースで何とか維持してる学校もある

    制服がむしろ有名で伝統校といわれていたのに中途半端に悪変したことで偏差値も低い制服もイマイチなんて最悪の結末でしょう。

  3. 【5997859】 投稿者: 以前  (ID:gemMS.8iE8g) 投稿日時:2020年 08月 28日 23:01

    顔を隠して、声を変えて、痴漢加害者にインタビューしていました。
    彼らが言うには、大人しそうな真面目な女の子を狙うらしいです。
    しかもセーラー服は痴漢に好まれるらしく、ブレザーよりもターゲットに成りやすいと。
    恐ろしい話ですが、やはりセーラー服は痴漢の的になる傾向があるようです。
    我が家もそうなので、それを知って以来、最大限に気をつかっています。

  4. 【5997862】 投稿者: 女子校の体育祭  (ID:xFfqU5p5F8M) 投稿日時:2020年 08月 28日 23:04

    女子校の校風は、体育祭のダンスにもあらわれていますよ。
    エデュの以前の書き込みを載せておきます。
    頌栄のソーラン節など、なぜソーラン節が定着したのか、興味深いです。

  5. 【5997863】 投稿者: 女子校の体育祭  (ID:xFfqU5p5F8M) 投稿日時:2020年 08月 28日 23:05

    【体育祭ダンス】(女子校)

    跡見    メイポール、ペルシャの市場、
          荒城の月
    桜蔭    みのり
    鷗友    鷗友音頭
    大妻中野  詩吟舞踊
    川村    感謝の舞、金剛石
    学習院女子 扇の舞
    共立女子  荒城の月
    光塩    創作ダンス、人文字
    香蘭    創作ダンス
    頌栄    ソーラン節
    昭和女子  棍棒体操
    女子聖   天野式リトミック
    白百合   なし
    実践女子  メイポール
    東京女学館 カドリール
    東洋英和  メタモルフォー
    富士見   扇
    普連土   メイポール、タランテラ、
          創作ダンス、エアロビ、
          よさこい、みのり
    山脇    メイポール、ペルシャの市場
    立教女学院 創作ダンス
    和洋九段  扇の舞

    晃華    なし
    吉祥女子  創作ダンス
    桐朋女子  なし

    洗足    運動部有志のみ
    フェリス  別れのワルツ
    横浜共立  ファウスト
    横浜雙葉  田毎の月

  6. 【5997868】 投稿者: 汗疹  (ID:wei6MB4Dnl6) 投稿日時:2020年 08月 28日 23:08

    >夏のセーラー服は見た目も涼しそうだし

    見た目が涼しそうだから実際に涼しいかと言ったら正反対で、めちゃくちゃ暑いですよね。

    帯が何重にもなる真夏の浴衣を思い出しました。
    男性はそれを見て、涼しげでいいなと勘違いするそうですが、着ている者は汗みどろの汗疹だらけというのと同じです。

  7. 【5997891】 投稿者: 今のセーラー  (ID:pU/JICUeEFY) 投稿日時:2020年 08月 28日 23:29

    「見た目が」ではなくて、「見た目も」と書きましたが。
    汗疹ができるって、どうしてそう思うのですか?
    サラッとした綿とポリの混紡で、ノーアイロン。薄い生地ですが、セーラーの襟でブラは透けません。
    スカートも軽くて形状記憶の生地なのでプリーツスカートですが、洗濯機で洗ってノーアイロンで大丈夫。
    しかも5月から6月初旬は全員着用ですが、その後9月下旬までは盛夏服も選べます。
    汗疹なんてできる訳もありません。
    昔の公立セーラーとは別物ですよ。

  8. 【5997904】 投稿者: ええ  (ID:mgff1l4yHe.) 投稿日時:2020年 08月 28日 23:40

    ピンクや金色の髪の子は痴漢に遭わないという記事を読んだこともあります。痴漢は卑怯なので、怯えて固まってしまうような弱い子を選びます。黒髪でセーラーなんて、一番狙われますよ・・・涙。
    せめてジャージで通学して、学校のロッカーでセーラー服に着替えさせてほしい。銀行員の制服みたいに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す