最終更新:

2
Comment

【6029007】花

投稿者: 湘南白百合か聖園   (ID:5Ey50RhyRDk) 投稿日時:2020年 09月 24日 07:08

どちらも、射程圏内にはいっています。実際にこの2校をまよわれた方、それぞれの推しポイントを、おしえてください。

それぞれの掲示板は全部目を通しました。かよっていない人の書き込みと思われるのもあり、こちらも、こういうくとはあるかもしれない、これはないだろうなどと、色々考えて読みました。

だからこそ、推しポイントを中心にしりたいのです。

どちらに進んだかは、かいていただかなくてもかまいません。見学でここに惹かれてうけた、入学して、ここがいい、をしりたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6029320】 投稿者: スレ主さんへ  (ID:FAxOQWXw4pA) 投稿日時:2020年 09月 24日 12:31

    先に、この2校のどこで迷っている(悩んでいる)のか教えてください。

  2. 【6030059】 投稿者: 学校見学  (ID:5Ey50RhyRDk) 投稿日時:2020年 09月 24日 23:26

    ありがとうございます。訪問させていただいたときの様子です。湘南白百合さんは、文化祭にうかがいました。そのとき、小さい妹をつれていきましたが、大事にしていたポシェットをおとしました。せっかくの校内めぐりのときにこんなこと、、とイライラしていたら、生徒の方が私達をみつけ、ポシェットをわたしてくれました。展示物をみていたときに、受付してくれた方が、私達の忘れ物と気づいて、追いかけてきてくれました。

    聖園さんは、実はどうしても説明会にいけずお電話したら、私一人のために、先生と二人の生徒の方がわたしを案内してくださいました。

    私立はどちらにも学校さんのポリシーがあるし、偏差値こそちがいますが、勉強はやる気になれば追いついていけると思っています。だからこそ、このような細やかさ、あたたかさに惹かれます。

    受かることが第一ですが、幸運にも、両方合格できたら、きっと今までで、一番迷うと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す