最終更新:

2
Comment

【6101606】東京農業大学第一か、法政中学

投稿者: コロナ禍で受験   (ID:qjZaw6RXjB2) 投稿日時:2020年 11月 24日 14:52

娘は共学希望です。
偏差値的に東京農業大学第一と法政中学のこの二校で考えてます。(明大明治は偏差値が足りません、中大は高校が私服という事でやめました)

進学校と附属校で内容が違いますがそれぞれの良いところに惹かれてます。

どちらがおすすめですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6104353】 投稿者: 農大なら  (ID:njaYO4Fm0/k) 投稿日時:2020年 11月 27日 06:25

    質問が漠然としすぎていて答えづらいですが、農大は大学とも連携し理科教育に力を入れているので、理科好きのお子さんでしたら良いのではないでしょうか。大学も農大以外に多数進学しているので、法政より進学の選択肢はひろがりますよね。

    ただ農大は午後入試ですので、SAPIXでは女子はわりと桜蔭や豊島岡あたりの抑えで併願してくるようです。法政の併願とは少し受験生の層も異なる気がします。

    あと蛇足ですが、最近小学校ができてかなりの人気を集めていること、噂レベルですが皇族関係の方が高校から入学される可能性があることなど、ご家庭によっては気にされると思いますので念のため。。

  2. 【6104678】 投稿者: ありがとうございます  (ID:qjZaw6RXjB2) 投稿日時:2020年 11月 27日 11:48

    お返事ありがとうございます。

    農大に行けば様々な進路選択ができそうですね。
    我が子の学力が今が最高ならMARCHに入れる方が良いのか…悩ましいところです…。

    農大、御三家の抑えとなるとなかなか厳しそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す