最終更新:

17
Comment

【6652866】横浜女学院と清泉

投稿者: まち   (ID:nQcNre6hshw) 投稿日時:2022年 02月 04日 09:46

第一志望残念で、合格頂けたこの2校で迷っています。子供は横浜女学院を気にいっていますが、主人は清泉だと、、。

横浜女学院は高大連携で、東京女子大に25名の枠ができるそう。また、昔のイメージとは違うとのことで、迷っています。この2校、一般入試の対策はどうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7114541】 投稿者: 鎌倉  (ID:b/HuvFPcucs) 投稿日時:2023年 02月 14日 10:54

    小学校からの方ですね
    この偏差値では中学から入学の方に東大は…

  2. 【7123112】 投稿者: カリキュラムがしっかりしてる方を選ぶべき  (ID:fE11Z1bIV9E) 投稿日時:2023年 02月 21日 00:47

    我が子の某高校は、
    中学入学の説明会の時には、
    選択科目は1人でもやりますと言ってくれました。
    どこの学校とは言いません。
    殺してくださいませ。

    しかし、高三になったとき、
    10人以上の希望者が居た
    家庭科の選択授業は校長の一存で我が子の代だけナシ。
    同じく10人以上の希望者が居た共通テスト対策の理系国語も我が子の代だけナシでした。
    食物系などに行きたい子達も進路変更を余儀なくされました。

    嘘ではないです。
    こう言う学校もあります。
    説明会で確認しても、録音でもしない限り、平気で反故にしてくる学校もあります。

    入学時は、確か面倒見の良さを売りにしていた学校でした。
    説明会もとても素敵でした。
    校長や首脳陣が変わったなど色々学校にも言い分はあるかと思います。
    きちんと確認して、録音なり、誓約書でも書かせないとダメだと言うことを我が子が受験を迎えて知ります。

    後悔のないように、選ばれることを祈ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す