最終更新:

0
Comment

【1056049】英会話の効果的習得法

投稿者: くらうす   (ID:Fj9hjX63v9.) 投稿日時:2008年 10月 13日 22:43

当方、現在都内の大手英会話スクールにて準講師をやっている者です。スクールの方針にてカリキュラムを淡々とこなしていますが、正直に言えばこのような大手スクールの習得法では英会話の習得は困難です。半年から一年程度の短期間でほぼネイティブ並の聞き取り・会話能力を身に付けたい、という方に自信をもってお勧めする方法があるので是非参考に
してみて下さい。
書店に行くと、『英語は逆から学べ!(実践トレーニング編)』
(\1500 フォレスト出版)という書籍があります。苫米地英人さんという脳機能学者の方が編集したもので、英語脳を作るバイノーラル録音CDが付録で収録されています。

もう一つ、http://www.giga-planets.com/detail/english.htm
というサイトで、吉野 丈人さんという方が出版している教材(\1000)があります。これは私も購入したのですが、こんな
習得法があるのかと正直ビックリしました。著者も『盲点をついた学習法』と述べていますが、まさしくその通りです。
このような習得法は他にはまず無いでしょう。

上記2つの学習法を同時進行で、最低3ヶ月以上実践してみて下さい。私が個人的にモニターした生徒は4人中4人の全員が3ヶ月の時点で、洋画を字幕無しでほぼ完全理解、会話テストでも正確な発音とコミュニケーション能力で、満点に近い会話能力を実証しました。

僅かな金額で十分満足のいく英会話能力を身に付ける方法がある
という事を伝えたくコメント致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板