最終更新:

9
Comment

【1086171】英語の勉強を始めると眠ってしまいます

投稿者: どうすれば?   (ID:EPHLip0vPdk) 投稿日時:2008年 11月 10日 15:04

学校からラジオ講座の基礎英語を毎日聞くようにとの指示があり、ほとんど毎日欠かさず朝6時に目覚めてラジオをつけるのですが、すぐ眠ってしまい、ほとんど勉強になっていません。


私(母親)はその時間お弁当を作っており、娘が「うつらうつら」していることに気がつくと起こしているのですがすぐ眠ってしまいます。ラジオが終わったあと、私が聞いていた内容を確認すると、内容をちっとも覚えていません。
別に朝でなくても、再放送の夕方、夜に聞いてもいいので別の時間にしなさいと言っても、その時間はお稽古事と重なったりテレビを見たりです。


最近、英語の宿題をやっている姿を目にしたのですが、書きながら眠ってしまっていました(眠くなるような時間ではありません)。
これはもしかしたら、英語を目にすると眠くなる条件反射が身に着いてしまったのかと・・・唖然としました。


どのようにすれば良いか、なにかアイデアがあったら是非教えてください。
よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1097777】 投稿者: NOMO  (ID:bJlHdoW8k/.) 投稿日時:2008年 11月 21日 01:25

    スレ主さまと同じような指示が学校からあり、子供は2年半以上続けています。
    MDで録音機能つきのオーディオを使っています。ためたときも週末までにはクリアしています。継続は力なりで、ヒアリング力、発音する力は結構なものになっています。このほか、おすすめは大西先生のバイエル初級編。そのサポートHPもこれから展開していきます。私自身も中級か上級あたりから参戦しようと思っています。

  2. 【1098109】 投稿者: 痛  (ID:kl5P98rpNDs) 投稿日時:2008年 11月 21日 11:34

    画鋲で自分の手を刺せば目が覚めるかも。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す