最終更新:

1
Comment

【1477942】プログレス21のSDリピーター

投稿者: 夢追い人   (ID:cyJXyK6VBZU) 投稿日時:2009年 10月 23日 19:17

 各LESSONの本文やSPEAKなどを耳で聴きながら発音練習できる、書き取りの練習もできるいい機具だな・・と思いながら教え子に使わせています。

 ただ、行き帰りの電車の中で使用するとすぐにアルカリ乾電池が消耗してしまうらしいです。普段は習い事の練習や他教科の課題などもあって、なかなか家でリピーターを聞き込む時間も取れず、登下校の時間で・・と思っているのですが、電池の消耗具合についてはどうしたものかと思案しております。

 同じように登下校の時間を利用してSDリピーターを使っていらっしゃる方で、同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?また、何かよい対策などあれば教えていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1506019】 投稿者: エボルタ  (ID:7aG3EyhLsGc) 投稿日時:2009年 11月 14日 21:54

    パナソニックの乾電池だとアルカリよりもEVOLTAのほうが長持ちします。
    また、値段は高いですが、充電式のEVOLTAもでています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す