最終更新:

2
Comment

【2424153】塾&電子辞書

投稿者: 英語が不安   (ID:rLyoxF8.3MY) 投稿日時:2012年 02月 12日 01:33

千葉県の私立中学に合格を頂き4月から入学予定です。

入学後の英語が特に心配で仕方ありません。
今まで英語学習は、公立小学校のみでアルファベットも怪しい状態なので、入学前・入学後に英語だけでも通塾は必要だと思って比較検討はしているのですが、決断しかねております。
私立のレベルに合った学習をするのに向いているお勧めな塾が有りましたら、是非教えて頂きたいと思っております。
(総武線か京成線沿線で探しています)

また、電子辞書の購入についてもメーカーや機種でお勧めが有りましたら教えて頂けると助かります。
サイトで見たりしたのですが、私自身使用経験が無いもので選択のポイントが判りません。
家電量販店販売モデルと学校特別販売(学校パックモデル)の違い等、使用経験や情報が有りましたら合わせてお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2424179】 投稿者: 登校日  (ID:Z5M8Q4lB2yc) 投稿日時:2012年 02月 12日 02:15

    学校の集合日に、電子辞書や英語学習について説明があると思います。

    電子辞書は一括購入の学校や中学の間は紙推奨で使用禁止の学校もありますから様子を見た方が良いでしょう。

    英語ですが、まずは単語数が大事なので英検五級のテキストの単語を覚えておけば、入学後困らないと思います。

    ただ入学までに宿題が出るなら、あまり詰め込ませない方が良いかもしれません。

    どんな戦士にも休息は必要です。

  2. 【2427056】 投稿者: 英語が不安  (ID:rLyoxF8.3MY) 投稿日時:2012年 02月 13日 22:32

    登校日様

    アドバイスありがとうございました。

    本人に伝えたところ、早速英単語の本を購入し見ています。

    入学式までのんびり宿題に取り組ませようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す