最終更新:

3
Comment

【2982303】New Treasure をベースにした夏期講習ってありますか?

投稿者: 太鼓猫   (ID:J2hIPRpO4cM) 投稿日時:2013年 05月 27日 00:51

New Treasure 対応の夏期講習を行っている塾を探しているのですが、なかなか見つけられずにおります。
ご助言を頂けるようであればお願いします。

子供は現在中2で、都内の中高一貫校に通っています。
N の R4 偏差値が 51 〜 53 くらいの学校です。
現在塾には行っておりません。
定期テストでは、全科目総合で学年で前から 20%、英語単科目で 30% くらいの位置におり、まぁ健全と言えば健全なのですが、
春休みにやることがなくウンザリしたようで、夏休みはどこかで夏期講習を受けてみたいという気持ちになったようです。
New Treasure を軸にということなら、と、Z会のホームページを見てみましたが、今年は対応するコースが開催されるのは御茶ノ水もしくは池袋ということで、場所的にちょっと難しいのです。
できれば二子玉川〜渋谷のエリア(もしくは二子玉川〜自由ヶ丘)でうちの想定に合う塾ってあるでしょうか?
New Treasure の Stage 1 終盤と Stage 2 の最初の辺りをしっかり復習し、定着させられると良いと思っています。
英数2科目でのコースが望ましいのですが、対象が中高一貫校の中2で、英語は New Treasure をベースにとなるとまったく見つけられていないのです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2982508】 投稿者: z会  (ID:xgbWApwkGzA) 投稿日時:2013年 05月 27日 09:32

    Z会は、お探しのコースがありますよ。通塾で、夏期講習だけの参加も

    可能なはず。

  2. 【2982676】 投稿者: 場所はどうにでも  (ID:Jqmz6VvYtiE) 投稿日時:2013年 05月 27日 12:26

    New treasureを作った会社ですからZ会の夏期講習はいいと思いますが

    渋谷まで出ることが可能なら急行で10分くらいで池袋に行けますよ。
    まあ1時限目で大変ではありますが。。
    数学を受講なさるなら日にちと教室を変えてというのはいかがでしょう?
    今回うちではそのように受講させるつもりです


    あと二子玉川に英語塾があります。。一度問い合わせてみたのですが
    きちっと対応していただけました。日にちが部活等で合わなかったので
    結局通わせなかったのですがNew Treasureを先取りしてやってくれると
    おっしゃっていました。夏期講習はやってくださるのかわかりませんが
    もしよければ問い合わせてみてください(数学はありませんが)
    二子玉川、ニュートレジャーで検索すると出てきます

  3. 【2983684】 投稿者: 太鼓猫  (ID:br/GHkE9/y.) 投稿日時:2013年 05月 28日 08:06

    皆様
    コメントありがとうございます。
    頂いた情報を参考に検討したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す