最終更新:

4
Comment

【3597872】お茶の水ゼミナール 「ジュニアマスタークラス」について

投稿者: 迷い中   (ID:AAzaMwzn.yU) 投稿日時:2014年 12月 03日 09:38

中1の子供がいます。英語塾を探していますが、件名通り、お茶の水ゼミナールのジュニアマスタークラスについて、通っていた方、通塾中の方の御話が伺えると、大変ありがたいです。

鉄緑、平岡塾、グノーブル、SEGなどと比較中です。特に海外の大学を希望しているわけではありませんが、大学受験までは、まだ、時間はありますので、しっかり勉強したいようです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3700919】 投稿者: 私も  (ID:sAFlbiLVnvM) 投稿日時:2015年 03月 28日 07:30

    書き込みがありませんがうちも体験にいってみようか迷っているので実際通塾されている方々に聞きたいです。SEGには先月体験行かせましたがネイティブの先生が文法を説明しさっぱりわからなかったそうです。

  2. 【4045418】 投稿者: すごくいい塾だと思います  (ID:mwyUu1XgBfo) 投稿日時:2016年 03月 21日 00:45

    個人的に一般的な評価は信じていなタイプで、自分で納得しなければ、有名塾であろうと、価値は認めないのですが、ここは、すごくいい塾と思いますよ。
    私は、帰国子女ですが、難関大学の赤本の英語を見る限り、かなり難しいと思われ、子供の学校のレベルや、その辺の有名塾のレベルでは、太刀打ち出来ないと思われ、あちこち、塾を探して、コレだと、思いました。
    理由として、イギリスの学校で英語を母国語としない人が一般的に利用するテキストを使って進めている点と、日本人が教えた内容を外人がスピーキングして繰り返すので、無理なく定着します。
    ほかの塾は、学校で教える文法を、纏めて教えてるだけで、分かった気にはなるかもしれませんが、本当に使える英語とはならず、おそらく、難関大学の応用問題には、太刀打ち出来ないでしょう。
    今後は、こういう塾が、メジャーになると思います

  3. 【4070221】 投稿者: そうかな?  (ID:CAyLM2IJytI) 投稿日時:2016年 04月 11日 15:13

    ジュニアマスター通ってても全く学校の成績があがらないのでやめました。1対2の個別にきりかえたら1ヶ月でクラスで10番台、半年後には学年トップ、あのお茶ゼミでの1年はなんだったんだろ。お茶ゼミならSEGやグノのほうがうんといいのでは?

  4. 【4073413】 投稿者: 良いと思います  (ID:QxqakW5P0Lc) 投稿日時:2016年 04月 14日 14:25

    我が家も海外大は特に意識しておりませんが、英語塾を探していた時に、お茶の水ゼミナールを知り、その指導法やシステムに共感し、体験授業を経てジュニアマスターに決めました。
    まだ開講後歴史もないということもあり、最初のうちは、効果がよくわかりませんでしたが、今では同じ学年の平均よりもかなり高いレベルに到達しているようです。(塾に通わせているので当たり前と言えば、当たり前ですが)わかりやすい目安としては、中1春から英語を始めても、中1で英検2級、中2で英検準1級が取れるレベルまで引きあげてくれます。
    我が家の場合は、まず英語が嫌いになってほしくない、そして将来の可能性を広げておきたという理由から、中1から塾に行かせました。現時点では、本人が大変楽しく通っており、保護者も満足しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板