最終更新:

18
Comment

【3721291】英検アカデミーの個別指導ってどうですか?

投稿者: 英語がトホホ…   (ID:Aluhlie0Jtw) 投稿日時:2015年 04月 23日 21:41

中高一貫男子校の中2の息子の英語がどうにもなりません。

毎週のミニテストは毎回不合格点でお残り補修です。
問題自体は教科書どおりで難しくもなんともないのですが…
定期テストも赤点ラインをなんとかクリアしている程度です。
英単語も全く覚えられないし、中一の文法も全く身についていないようです。

私が教えていたのですが、そろそろ反抗期で、言い合いになってしまったり逆効果みたいです。

国語も苦手ですが、数学と理科系科目はかなりできているので、
英語のみの通塾を考えています。

英検ゼミナールってどうですか?
近くにもあるので相談に行ってみようかと思うのですが、
ネットで見てもどんな塾が口コミ等見当たらないのですが…

ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6170018】 投稿者: き  (ID:3ScTka4QCik) 投稿日時:2021年 01月 22日 18:49

    代表が埼玉県になっている英検アカデミーですか?ホームページには校舎一覧で関西にもあり検討しています。絶対英検合格オンラインコース出来たようにありますが教室以外にも通われた方いらっしゃいますか?

  2. 【6206763】 投稿者: 何回電話してもお出になりません  (ID:et0EzaMwrNQ) 投稿日時:2021年 02月 10日 18:28

    資料を送って頂いた後にいくつかお聞きしたいことがあったので、その資料に載っていた代表番号(なぜ携帯なんだろう?と疑問を抱きつつ)にお電話しましたが、何回かけてもお出になりません。
    これでは入塾を検討するも、疑念と不安でいっぱいになります。
    実際に通われている方がいらしたら、授業の雰囲気や先生方の教え方などなど、ぜひ生の声を聞かせていただけたらと思っております。

  3. 【6498229】 投稿者: 怪しさ満載  (ID:ScR4USWjQoo) 投稿日時:2021年 09月 27日 11:27

    ある教室(23区内)の近所に住んでいます。
    入塾を検討しようと教室の場所を確認すると、そこは現在は保育園になっていました。
    問い合わせの電話をすると、「すみません。今、移動中ですので。どちら様ですか。英検アカデミー」というショートメールが届きました。(何回か掛け直しても毎回)
    ようやく通じたので「今は保育園になっているが、本当はどこにありますか?」と聞いたら、場所を教えるのをかなり渋るのです。
    渋る意味が分かりません。
    ようやく教えてくれた場所はマンションの一室で、マンションの案内に確かにプレートが出ていました。
    それらのやりとりは、1年ほど前のことです。
    今はそのマンションのプレートもなくなっていますが、HPでは未だに「保育園」の場所が地図に示されています。
    「保育園」は駅前の好立地にあるので、知らない人には好印象だからでしょう。

    どう考えても、まともな塾とは思えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す