最終更新:

19
Comment

【4488989】英検準2級

投稿者: そろそろ   (ID:yYUrOoSxqJw) 投稿日時:2017年 03月 10日 18:03

 ↓の英検3級レス主です
おかげ様で3級は合格できました、今度は6月に向けて早くから準備を
しようと思います・・・  

今回3級は筆記、リスニングは思いのほか良い成績でしたが、面接がギリギリでした、アティチュードが1でしたが2や3などはどれくらいの態度ですかご存知方いますか??

前回3級は駆け込みでも何とか間に合いましたが、準2はそう簡単では無いと
心得何から始めるのがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4497197】 投稿者: 中二  (ID:huQh7tQOEr.) 投稿日時:2017年 03月 15日 16:26

    補足です。2ヶ月前ぐらいまでは単語帳で単語をしっかり覚えるのが良いと思います。2ヶ月前から問題、過去問を徐々に始める感じで。あと一次試験と二次試験は1カ月ぐらい期間が空いているので、その一カ月で対策すれば充分に合格は狙えると思います。受験もあるし次回がラストチャンスなので、僕も一発で二級取れるように頑張ります。

  2. 【4499067】 投稿者: 実力テスト  (ID:jZil0tZ8IRw) 投稿日時:2017年 03月 16日 21:56

    子供の場合、英検は「実力テスト」と割り切って受けていました。
    要するに、対策や準備をせずに、自分のその時の実力だけで受けてみるということです。
    資格試験ですから、合格の必要はありませんし、得点がどの程度取れるかが、実力の判断基準でした。
    帰国生の方なども、そういうパターンは多いのかもしれませんが、それと同じ土俵に立つという意味もあります。

    受けたからには合格しないと、受験料がもったいないという考え方もあるかもしれませんが、うちのように合格が目的ではなく、実力を知ることが目的でした。
    そもそも、英検に受かったとして、何か意味はありますか?
    高校受験では、英検が内申などと同じように評価に加わる学校もありますが。

  3. 【4508122】 投稿者: スレ主  (ID:xTyPX6IzugI) 投稿日時:2017年 03月 23日 13:39

     ご無沙汰してました~
    皆さん色々なやり方をされてるのですね! 次回の試験も頑張ってもらいましょう!!
    親のやるだけは十分なんですが・・・ 本人は・・・・

    今回こちらでスタディギアの事を知り早速申し込みました
    現在1週間ほど使ったのですが所々使えないところが出てくるようで、有料を申し込むか 3級のとき使用した英検ドリルを申し込むか悩んでおります
    スタディギアは月単位で料金が変わりますとりあえず3ヶ月を考えてますがもしものとき再度申し込みが必要です
    英検ドリルは1年間使えますが料金は倍ほどかかります。
    どちらがいいですかね・・・ 料金だけでなく使い勝手など情報お願いします。

    あとスタディギアをお使いの方に教えて欲しいのですが
    一日の勉強時間を設定してると思うのですが、早く終わる事ありますか???
    1日の設定を30分にしてるのですが日によっては10分程で終わっているようなので・・・  

  4. 【4511743】 投稿者: スタディギアで  (ID:Os00ci6zrwg) 投稿日時:2017年 03月 26日 11:34

    英検ネットドリルは1年間有効ですが、準2級ならすぐに受かってしまうので、スタディギアの方がいいと思いますよ。

    うちもスタディギアは設定時間の半分以下で終わっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板