最終更新:

16
Comment

【4619879】トリプレットイングリッシュスクールはいかがですか?

投稿者: あおざかな   (ID:Jo.fcL8shL2) 投稿日時:2017年 06月 23日 11:41

過去ログは参照させていただきましたが、やや古い情報が多いので
新たにスレッドを立てさせていただきました。
こちらの塾に通っている、通っていた方の情報をおまししております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4620283】 投稿者: 英語  (ID:6cYbPFfsDgQ) 投稿日時:2017年 06月 23日 18:33

    高1秋~年末まで通いました。
    その場で覚えて帰る、繰り返しできるまで取り組むという方針はとてもよいと思うのですが…
    現在進行形で進んでいる授業には対応できず、次の定期テストで赤点を取ったため、個別塾へ移りました。

    高校生で始めるには遅すぎました。
    中2位なら間に合うかもしれません。

    あと、毎日のように2時間の授業に通うのはかなり負担が大きく、学校での居眠りもあったようです。

  2. 【4620449】 投稿者: 中1夏休みから行きました  (ID:WDZqzgWZAFA) 投稿日時:2017年 06月 23日 21:42

    学校の進度が速く、本人から行きたいと希望があり、半年ほど通っていました。

    treasureを使う学校でした。

    学校のお友達のママに話しを聞くと、ここに通っていた子、結構いたようです。

    自分で勉強の仕方がわかるようになるみたいで、みんな、そんなに長期間は通わない感じでした。

    うちもテストで点数が取れるようになり、半年ほどでもう自分でできるから大丈夫。
    って事で、やめました。

    ここで、英語が得意になりました。

    おすすめですが、確かに週4日とかの時は体力的にきつかったようです。
    だんだんできるようになると、週2日~3日に減るので、その辺は確認してみて下さい。

  3. 【4623040】 投稿者: あおざかなです  (ID:Jo.fcL8shL2) 投稿日時:2017年 06月 26日 08:45

    英語様、中1夏休みからかよいました様
    ご返信ありがとうございます。
    やはり、いくなら早めがよさそうですね。
    通う日数が多いときは月謝も高いし、高校になると英語だけ塾にいってればよいというわけにもいきませんから。。
    お教室の先生とは密に連絡はとれる雰囲気でしょうか?
    塾内でひたすらプリントをやるという作業のため、やる気のない子は居眠りとなりそうですが、そのような子に対しては、先生からフォローがあるのでしょうか?

  4. 【4623080】 投稿者: 積み木  (ID:hZq3r4nt79w) 投稿日時:2017年 06月 26日 09:38

    ウチは、第1子が中3始めから高2まで、第2子が中2夏から中3まで通いました。第1子:英語大嫌い→なんとか学年平均、難関校→国医。第2子:英語不得意→普通、中堅校→マーチ下位文系。

    英語が落ちこぼれたら、なかなか取り戻せないので、我が家にとっては助かりました。学校はドンドン進むので、嫌いな科目を自分で取り戻すのは無理だったと思います。けど黙々とプリントをこなすのは結構大変です。先生は子供とは話しますが、親とは事務連絡の人と話すくらいです。
    居眠りは起こされます。けどいつも居眠りばかりの子はやめて行きますね。

    1週間体験をやってますので、体験してみてお子さんがやる気になるのなら、通ってみる価値があると思います。
    英語が不得意のまま大学受験に突入した同級生はかなり苦戦してました。中学生のうちにせめて普通のレベルにいないと、その後取り戻すのは大変です。

  5. 【4623857】 投稿者: 積み木様ありがとうございます  (ID:l42k685FkEQ) 投稿日時:2017年 06月 26日 23:36

    たった今も大げんかになって疲れ果ていたところです。
    コツコツと書くことが苦手で、書こうとしません。
    子供も、反抗期ですし、親の言うことは聞きませんので、
    強制的に書くまで覚えるところに入れないと、このまま放っておいたら恐ろしいことになりそうです。通うとなると、本人のやる気は期待できないので、強制的に入れることになりますので、「居眠り族」にならないかが心配ですので、そのあたりの先生の対応が気になり、再度、質問をしたところでした。
    英語は、文系だろうが理系だろうが、両方に関係してきますので、
    英語がだめだとどうにもならない・・と先輩ママからも聞きました。
    ほんとうに頭が痛いです。。。

  6. 【4624393】 投稿者: 積み木  (ID:AK2V6bMbiP2) 投稿日時:2017年 06月 27日 14:14

    英語はコツコツができないと厳しいですね。
    好きじゃないとコツコツできませんし。
    単語も入っていかないでしょうね。

    我が家は強制的に入れました。
    いけないことですが買収しました。体験したら1万円って。
    体験したら、さすがにまずいとわかったようで入会しました。
    あと、授業というより、公文のようなスタイルです。
    兄弟で同じ時間だった時があるのですが、
    「お兄ちゃんがメロンパン食べてて、怒られてた」とか「○○が起こされてた」とか家で言ってました。

    ちょっと横ですが、
    夏休みにイギリスかアメリカのどちらかに家族旅行に行かれたらいかがでしょうか?我が家はその年の夏にロンドン観光しました。英語嫌いな子は短期留学すら嫌がります。英語圏の文化を見て感じさせ、英語アレルギーを減らさせました。

  7. 【4626040】 投稿者: 4年通ってます  (ID:/jz3cwNEpYQ) 投稿日時:2017年 06月 28日 22:54

    中3の時に英語の定期試験で平均点が取れなくなり、通い始めました。1年半の通塾で学校に追い付き、現在高3ですがまだお世話になっております。
    お陰様で、模試においても、英語は得点源となっており、難関国立を目指しています。お願いすれば3者懇談も行ってもらえますよ。少し授業料は高いですが、満足してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板