最終更新:

1
Comment

【4663712】おすすめの電子辞書

投稿者: かっくん   (ID:JCzyLTVZ3DE) 投稿日時:2017年 08月 06日 16:17

中1女子です。
普段は紙の辞書を使っていますが、発音の確認などで電子辞書も併用したいと考えています。
電子辞書のおすすめを教えて下さい。

また、使っていて気付いたことなども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4663903】 投稿者: お勧め  (ID:WZIWYzkgdd2) 投稿日時:2017年 08月 06日 20:23

    もし、私が今から電子辞書を買うとしたら、シャープのPWーSH4を選びます。
    理由は
    1.ロングマン英英辞典が入っている(初学者向け英英辞典の定番)
    2.OXFORD BOOKWORMSが入っている
    です

    普段の学習は、紙の中学生用学習辞典を使いましょう。文法や類似した単語の使い分け、その単語の持つ意味を丁寧に解説してある初学者向け辞典は、最高の参考書です。ぜひ使い倒してください。その後学習が進み、物足りなさを覚えたら、エースクラウンをお薦めします。両辞典に載っていない単語は、電子辞書で調べてくださいね。
    意外と勉強になるのが英英辞典。よく知っている単語を、英英辞典で調べてみましょう。「英語ではこんな解説になるんだ!」と、楽しく英語の使い方・単語の使い方が理解できます。英作文の参考にもなりますよ。
    理由2で触れたOXFORD BOOKWORMSは、英語多読の定番本です。単品で600円以上し、数を揃えようとすると結構な出費になります。英英辞典への挑戦と並行して、トライしてみましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す