最終更新:

11
Comment

【5335574】NEW TREASURE(ニュートレジャー)について教えてください。

投稿者: 英語は音読   (ID:SSe9VWqvU4M) 投稿日時:2019年 02月 27日 00:42

英語のテキストにNEW TREASUREを使っている方、2つほど教えて欲しいのですが。。。

準拠した傍用問題集としてWORKBOOKと文法問題集とがありますが、これは何が違うのでしょうか?
文法問題集は想像がつくのですが、WORKBOOKはどのような内容なのでしょうか?

また、多くの中高一貫校ではStage1からStage3までの3冊を中学3年間でこなし、Stage3になると語彙数でいうと3,000語レベルの英文を読むことになると聞いているのですが、Stage1、Stage2のそれぞれのテキストの英文は語彙数でいうとどれくらいのレベルなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校 英語に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5344422】 投稿者: 立ち位置  (ID:ozjx9I7WH4s) 投稿日時:2019年 03月 05日 12:23

    現中学1年でニュートレジャーを使っています。
    入学前に何も英語を勉強して来なかったので、1学期は平均以下、2学期でほぼ平均まで来ました。
    さて、春休みに英語力を図るためのテストを受けたいと思いますが、どんなものが良いですか。

  2. 【5344552】 投稿者: nh  (ID:ZmnrrlJut4o) 投稿日時:2019年 03月 05日 13:42

     英語力だけというのであれば、英検など自校が受験会場になっているテストが手軽で便利だと思います。

  3. 【5602938】 投稿者: 中1母  (ID:OrKV3TIR5kY) 投稿日時:2019年 10月 12日 22:29

    6月に英検3級に合格出来たので、英語に関しては安心していたのですが、夏休み明けの校内試験でかなり残念な結果だったので、テコ入れすることにしました。

    >準拠した傍用問題集としてWORKBOOKと文法問題集とがありますが、これは何が違うのでしょうか?
    文法問題集は想像がつくのですが、WORKBOOKはどのような内容なのでしょうか?

    ↑文法問題集は、文字通り文法問題集です。文法の解説→Step1(Basic→Standard)→Step2→Step3→まとめの問題という構成です。問題の量は結構多いです。
    WORKBOOKは、CD付きなので、同じ題材をリスニングや書き取りにアレンジした問題があります。

    我が子の学校では、文法問題集とworkbookは授業では使わない、宿題にもならないようです。(そこまでする余裕がない?)この2つは学校に持って行く必要は無いみたいです。家に置けるので、私としては好都合です。教科書の方は、学校に置いてくることが多いです。(多分、予習はしていない?)

    今度の期末テストまでは、教科書(授業)→文法問題集→workbookの順番で学習する作戦にしようと思います。文法問題集とworkbookの順番は逆の方が良いか迷いますが。。。あと、自宅予習用に教科書のコピーを取ってCDを聴かせようと思います。

  4. 【5603023】 投稿者: 中1母  (ID:OrKV3TIR5kY) 投稿日時:2019年 10月 13日 00:36

    IDが違いますがHNが同じなので、スレ主さんですよね?

    >検定教科書のNEW HORIZON (東京書籍) を1年から3年まで、音読と暗唱、文法を終わらせた小5の子供がいるのですが、次はNew Treasureで同じことをやろうと考えています。

    ↑そういう事情でしたか~。5年生にして中3の内容まで習得されるとは優秀ですね。今は、6年生でしょうか?

    ニュートレジャーは市販されていませんが、アマ○ンやメ○カリで、入手は出来るようですので、気になるなら購入されたら良いと思います。workbookにはCDが付いています。教科書のCD(4枚)は別売です。文法問題集にはCDはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板