最終更新:

1
Comment

【5353859】オススメの先取り勉強法は?

投稿者: トム   (ID:k./H1p2jZqc) 投稿日時:2019年 03月 11日 19:12

公立の中高一貫校に4月通う息子がいます。
英語は4年生くらいの時に一時的にやって英検4級まで取得しました。
その後、受験塾通いとなってから手付かずです。

英語はついていくのが大変だと思います。ぜひ苦手意識を持たず、楽しんでもらいたいのですが、自分で予習復習をしっかりできるタイプではありません。

塾に通うのも最初は大変だと思うので、通信教育やオンライン英語で良いものがあれば春休みからトライさせたいです。

オススメございますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5467534】 投稿者: 便乗  (ID:VfTe3XWcpQA) 投稿日時:2019年 06月 10日 08:51

6月になりました。
    スレ主様のご子息、その後英語はどうでしょうか?
    ほぼ同様の英語歴を持つ娘の母として、ちょっと気になってしまいました。
    と言うわけで、便乗させて下さい。

娘は一応スタートダッシュには成功し、中間試験の出来も良かったです。
    春休みに軽い文法の先取り、オンラインで多読、基礎英語、学校の勉強は英語を最優先で進めています。

多読が好きなようなので、本を読みやすくするため夏休みに少し文法の先取りをさせようかな?と考えています。
    手持ちのツールはスタディサプリしかないのですが、他に何かお勧めの参考書等ありますでしょうか?
    英検も受けるつもりなので、英検のテキストに取り組むのもありなのか……などと考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す